ワッチミーナNEWS NO.036 お伝え事盛りだくさん!そしてSWWに危機! | Watchmina OFFICIAL BLOG

Watchmina OFFICIAL BLOG

Watchmina
>番組舞台裏情報
>イベント紹介
>企画発表
...etc



ワッチミーナ&候補生に向けに
毎週木曜日に情報アップが決まった!?「ワッチミーナNEWS」


みなさ~ん!お元気ですか!?

「どしゃぶり」を「ドブしゃり」と読んでしまって一人赤面のYです。

先週のお笑い選手権ではたくさん笑わせて頂きました!
ありがとうございました!
やっぱりお笑いは良いですね^^
HAPPYになります!

お笑い選手権の結果は下記となります。
1位:奈良平×大島ペア

リズムや間がとっても磨かれていて、これは演者も気持ち良いだろうな~!って。
とんでもない完成度でしたね!お見事!

2位:前野×寺西ペア

また泣いてますね。それだけ悔しいっていうのは超大切なことです。
1位ペアにも見劣りしない良い舞台でした!


3位:小池×神野ペア

ドタバタコメディは、次はなにがくる!?っと期待せずにはいられませんよね!
面白かったです!

4位:彩瀬×早川ペア

見事なフリップ芸で個人的には相当好きなジャンルでした。
二人の持ち味、隠し味がスパイシーでした○


5位:羽鳥×川田ペア

キャラになりきるってすごいことだなぁ~って感心してみてました!

6位:根本×万丈目ペア


同率6位:瀬都×宮田ペア


8位:深町×桟ペア


この上位5組が25日のお台場夢大陸での公開収録で再度!ネタ披露となります!
暑さ、台風なんてぶっ飛ばしてまた大笑いしましょう!詳細は来週またお知らせします!



さて、ランキングです!

●「ワッチミーナSeason4~総合ランキング~」(2015年7月12日締め)
お笑い選手権で投票、集客ともに頑張った「奈良平愛実」が王座奪還!
イベント物販で踏ん張った「片瀬リリア」も順位をなんとかキープ!悔し涙を流すもひとつ順位を上げた「前野公美子」

1位:奈良平 愛実
右上矢印
2位:片瀬 リリア

3位:根本 もね
4位:ひこ乃
5位:羽鳥 早紀
6位:小池 裕子
7位:前野 公美子右上矢印
8位:彩瀬 しほ
9位:深町 ゆりえ
10位:大柴 英亜瑠
11位:瀬都 ちひろ右上矢印
12位:ホンメイ
13位:寺西リナ右上矢印
14位:
長江 美貴
15位:早川 愛美右上矢印
16位:池内 美有
17位:桟 夏音
18位:宮田 晴香
19位:大島
稚捺右上矢印
20位:神野 陽子
21位:渋谷 真歩
22位:永野 未夏
23位:川田 瑠南
24位:万丈目 ひかる
25位:長谷川 愛
26位:熊野 夏美
 

●「ワッチミーナSeason4・7月度月間ミーナ8」
今月のMGPは誰の手に!お笑い選手権1位組は投票、集客も取りこぼすことなくMGP候補!キープできるかな!?
涙製造マシーン「前野公美子」、MGP射程圏内にまた涙ぐむのか!イベントで手に入れたアドバンテージを活かさないともったいないぞ!ファイトです!

1位:奈良平 愛実
2位:大島 稚㮈

3位:前野 公美子
4位:片瀬 リリア
5位:小池 裕子
6位:羽鳥 早紀
7位:寺西 リナ
8位:早川 愛美


ランキングの詳細をマシェバラ特設ページにて確認できるようになりました!
!コチラを要チェック!



そして今期もやります!

秋葉原中のお店にポスターを貼り、アキバをワッチミーナでジャックする企画…
『アキバジャック!推しメンNO.1決定戦Part3』

企画意図:
秋葉原をより盛り上げること!
そして、
ワッチミーナシーズン4も一緒に盛り上げていくこと!



その内容とは?
① 『アキバジャック!推しメンNo.1決定戦』の投票ポスターを候補生1名に対して、10枚お渡しします。
② このポスターを、最も投票されるであろう!と考えられる店舗や会社等へ貼って頂き投票を促す!
③ 投票期間は、7月13日月曜日~8月2日日曜日終日まで!
④ この期間内に最も多くの得票数を獲得したワッチミーナ候補生には
『アキバジャック!推しメンNo.1』としてポイントを進呈!
※(1位~8位の上位8名にポイントを進呈)

また、この期間内に最も多くの投票数を獲得したポスターを貼った候補生に、
『アキバジャック!最も貢献したポスターで賞』としてポイント を進呈!
※(1位~8位の上位8名にポイントを進呈予定)

果たして、アイドルを見極めるお目が高いアキバ系の皆さまは、どの候補生を選ぶのか??

この結果の発表は毎月第2土曜日、ワッチミーナの日(8月8日)にイベントを行いますので
そこで発表となります。

秋葉中の皆さまの清き1票で、推しメンを一緒に選びましょう!

※投票頂いた皆さまの中から、抽選で5名の方を
【アキバジャック!推しメンNo.1決定戦~結果発表イベント~】にご招待。


!以下のルールは必ずブログ等に記載ください!

“ルール説明”
・各店舗に貼られた『アキバジャック!推しメンNo.1決定戦』の
 投票ポスターのQRコードからの投票のみを有効投票とします。

携帯キャリアのメールアドレスのみの受付と なっています。

・お一人様、1アドレス、1投票のみ有効投票となります。

・投票終了後に投票してくれた方に御礼のメールを差し上げます。そこでアドレス不在のエラーメールが届いた場合は
 無効票となります!→アドレス変えて複数投票があるかもしれないので!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ポスターの右下にポスター番号という欄があります。
 ポスター引き渡し時に割り振られた用紙をお渡しします。

写メを使って宣伝する場合は、投票のQRコードと、
ポスター番号は見えないよう におねがいします!

★なぜなら!本来の目的である「秋葉原を盛上げる!」という企画意図から外れるから!
(お店に行かなくても投票出来ちゃうのって、むしろ協力いただいたお店に失礼ですよね?)


!お願い!

お店の情報をなるべく早くブログなどに掲載してください。
→お忙しい中、協力して頂いた店舗さまに御礼の意を込めて記載をおねがいします。
 お店のホームページや食べログなどのURL
 住所等が分かるとより好印象だと思います。

また、お時間あれば、貼って頂いたお店へ来店したりしてもらえると嬉しいです。

ポイントを獲得する為の企画ではありますが、
ワッチミーナで秋葉原を盛上げる!という企画を理解のもと、各自行動頂きたいです。
2期生、3期生はとても丁寧にお店のレポートをブログで書いてありました。
お店からしたら、これは嬉しいな、と感じましたので是非参考にされてください。



本来の目的である「秋葉原を盛上げる!」という企画意図を忘れずに!
自分が成長できる企画として前向きに挑戦してください!

同じお店に2枚も3枚も貼ってあるのはナンセンスですよ~!??
しっっっっっっっっかり企画意図を確認して頑張ってくださいね!


長文ですが、本企画がより良いものになるよう、宜しくお願いします。



そしてそして
今週末からはネット生放送@マシェバラ!
マシェリバラエティ
コチラからチェックしてくださいね~
http://www.mache.tv/watchmina/


もう一つ!撮影会もありますよ~!
【撮影会ご案内ページ】
7/18(土)
http://www.fresh-club.net/project/detail/873

7/19(日)
http://www.fresh-club.net/project/detail/874


<会場>
東京都千代田区外神田2-4-6 ビルディングササゲ3階

アクセス:JR秋葉原駅 電気街口 徒歩5分
その他、以下の駅が徒歩圏内です。
■JR、丸の内線 御茶ノ水駅、
■千代田線 新御茶ノ水駅
■丸の内線、新宿線 淡路町駅
■銀座線 末広町
http://www.fresh-club.net/akb/studio1#accessMap


よろしくお願いしますっ


【SWW VSワッチミーナの輪】存続の危機!

毎週水曜日、渋谷PLUGより生放送でお届けする音楽バラエティ番組!

ワッチミーナ2015が毎週様々なゲスト様をお招きしてお送りするこの番組。

メインパーソナリティーとして日々奮闘しているワッチミーナ。

毎週お招きしたゲスト様と毎月最終日曜放送のワッチミー!TV×TVのエンディング枠をかけてパフォーマンス対決に挑むワッチミーナだが、これがなかなか難しい!
勝ててはいるものの、大量得点とはいかず、現状3ヶ月連続でエンディング枠を奪われているのが現状。
昨日行われたLIVEの終わりに発表され、メンバーのSNSでの発表で既にご存知の方も多いとは思います。
そうです、SWW存続の危機が訪れました。

来週・再来週の水曜の定期LIVEに、ワッチ推しを30人以上呼べなければ、
8/1のTIFを以て現体制のワッチミーナは解散という運びになりました。


このことを公開することにワッチミーナの中では相当な悩みや覚悟が飛び交いました。

平日の19時という時間はネックではあるものの、毎週8人の出演者がいて30名の集客に苦戦しているというのが、どうしても状況的に難しくなってきた。
個々の活動に多くの制約があることは十分承知の上、
それでもPLUGで定期LIVEをやりたい!自分たちの個性をここで発揮したい!
といって集まったチームなだけに、聞こえと現状のギャップがいよいよ誤魔化せない、と。

ぴなふぉあ併設のぴなスタを満員御礼にして此処までたどり着いたときの喜び、
あのときの涙を、もう一度取り戻したい!
そして「定員いっぱいで入れません!」という実績をPLUGでも作りたい!
という思いもあり、公表させていただきました。

「畔地留似」には絶えない笑顔とその大切を教えてもらいました。
「足立ゆう」には続けることの過酷さを教えてもらいました。
「伊藤みのり」にはステージに立てる尊さ、楽しさを教えてもらいました。
「大蔵愛」には踊ることの表現力の強さを教えてもらいました。
「恩田嘉子」には譲れない部分の在り方を教えてもらいました。
「小林ひろみ」には伝え続けることの責任を教えてもらいました。
「奈良平愛実」にはチームに加わる事の可能性を見せてもらいました。
「妃美香」には底抜けの明るさと元気をもらいました。
「牧ほのか」には唯一無二の才能と追求する貪欲な姿勢を教えてもらいました。
「まや」には0から1に成る事の勇気をもらいました。
「望月海羽」には必要不可欠なプロとしての在り方を教えてもらいました。
「吉永まり」にはチャンスを掴むための日々の姿勢を教えてもらいました。


お互いに学ぶ事が有って、それぞれ長けた事がある。
気づかされることもたくさんあって、、、
だからもっと見ていたいな、とステージを見ながらいつも考えてます。
もちろん、8/1を超えてもたくさんの人に生で彼女たちを見てもらいたいと思ってます。

そしてシーズン4の候補生の希望でも在って欲しいな!と。
来週22日のステージにも候補生から何名か名乗り出てくれました。
出来をみて是非ステージへ上がってもらいたいなと考えてますので
興味のある候補生は実際その目で、ワッチミーナのステージをみて欲しいなと思います。


長くなりました!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また告知などお伝えいたしますね!

ではでは。