ワッチミーナNEWS NO.038 7月MGPが決定!そして届いた緊急速報!!? | Watchmina OFFICIAL BLOG

Watchmina OFFICIAL BLOG

Watchmina
>番組舞台裏情報
>イベント紹介
>企画発表
...etc



ワッチミーナ&候補生に向けに
毎週木曜日に情報アップが決まった!?「ワッチミーナNEWS」


みなさ~ん!お元気ですか!?

がっつり体調を崩して使い物にならないYです!
腸炎って怖い。。。


さて!7月を1日残して今月は全てのコンテンツが終了!
今月はランキングが二転三転!
もうどうなるんだ!とわちゃわちゃしておりました。

7月度のMGPは…

2ヶ月連続の首位獲得!!

片瀬 リリア!


もうひとりは…
通算3度目のMGPの獲得になりました!

奈良平 愛実!

おめでとうございます!
ご褒美はまた後日お知らせします!

さて、そんな結果を受けてのランキングの詳細です。

●「ワッチミーナSeason4~総合ランキング~」(2015年7月30日締め)

1位:片瀬リリア

2位:奈良平 愛実

3位:ひこ乃右上矢印
4位:根本 もね
5位:羽鳥 早紀
6位:小池 裕子
7位:前野 公美子
8位:彩瀬 しほ
9位:深町 ゆりえ
10位:ホンメイ
11位:大柴 英亜瑠
12位:宮田 晴香
右上矢印
13位:瀬都 ちひろ
14位:
大島 稚捺
右上矢印
15位:寺西 リナ
16位:長江 美貴
17位:池内 美有右上矢印
18位:早川 愛美
19位:桟 夏音
20位:神野 陽子
21位:渋谷 真歩
22位:永野 未夏
23位:川田 瑠南
24位:万丈目 ひかる
25位:葉山ゆか
26位:長谷川 愛
27位:熊野 夏美
 


●「ワッチミーナSeason4・7月度月間ミーナ8」


1位:片瀬 リリア
2位:奈良平 愛実

3位:ひこ乃
4位:前野 公美子右上矢印
5位:小池 裕子
6位:大島 稚㮈
7位:彩瀬 しほ右上矢印
8位:羽鳥 早紀

 

8月大会は誰がMGPを獲得するのか!
MGPはみなさん、スタートは同じですからね!
ぜひ頑張って欲しいです!



そして、ミスター虫の息ことYのもとへ緊急速報が届きました。


緊急速報 其の一
『2週連続で、30名突破!ワッチミーナ存続へ』

3月から、「ワッチミーTV×TV」の番組エンディング・テーマを賭けて!
渋谷PLUGでスタートした定期LIVE&インターネット番組
「SWW ~VSワッチミーナの輪」(毎週水曜日19時~22時ニコ生で生放送)

しかし、蓋を開けてみれば
4月「柊木りお」
5月「偶像Drop」
6月「d-gilrs」
7月「MAFINE」

4カ月連続で番組エンディング・テーマを奪われるという異常事態に!
更に、「ワッチミーナ2015」の平均得票数は常に30票以下という「体たらく」ぶり。
このまま、「SWW~VSワッチミーナ」を続けていくことに意味があるのか??
そんな疑問の声が囁かれ始めた同時に、大きな課題が発表された。

7月22日&29日の「SWW~VSワッチミーナの輪」で
ワッチミーナ推しのファンが30名以上集められないようならば
8月1日に出演する「TIF2015」のステージを最後に、
ワッチミーナ2015のLIVEメンバーを解散する!!!

ワッチミーナ2015の存続を賭けたこの大きな課題!
果たして乗り越えることが出来るのか?

私たちSTAFFも戦々恐々と見守る中…
7月22日(水)
リベンジシリーズ第一弾として挑んできた
「渋谷DOMINION」
との戦いは、46票 VS 45票!
リベンジを誓って!100%の力を出し切った
「渋谷DOMINION」は人目をはばからず悔し涙を流した。
そして、
「ワッチミーナ2015」
は過去最多得票を獲得すると同時に、
30人以上のファンを集め存続に王手をかけた瞬間でもあった。

そして、1週間後!!!
7月29日(水)
リベンジシリーズ第2弾として意気揚々と渋谷PLUGに乗り込んできたのは
「Pinkish」
ファンの熱気が最高潮に達する投票結果発表!
57票 VS 13票
という圧勝の結果が待ち受けていた。

もちろん、30人以上のファンが押し寄せたことは言うまでもない。
更に!
8月の「ワッチミーTV×TV」の番組エンディング・テーマを奪還しただけでなく
今までの最多投票記録を塗り替える新記録「57票」という誇らしいおまけまで付いたのである。

この結果を導いてくれたファンの皆様に改めて感謝申し上げます。
「ありがとう…」


そして、新記録を打ち立てる片翼を担ってくれたのが
現在、GPを目指して熾烈な戦いを繰り広げているワッチミーナ・シーズン4の候補生たち。
個々の力が集結することで大きな原動力になった瞬間でもある。

さぁ~胸を張って8月1日に開催される
「東京アイドルフェスティバル」のステージに挑もうではないか!

そして、新たな目標を掲げ大きく羽ばたいていきましょう。


緊急速報 其の二
「8月の定期イベントで緊急課題!!」

毎月第二土曜日に開催される
「番組連動型 定期イベント」
今回は、現在も開催されている「AKIBA ジャック」の結果発表会となっています。

しかし、ここで緊急課題が決定しました。
その名は
「ワッチミーナ・シーズン4GPを獲得したい!!決意表明発表会」
ワッチミーナ・シーズン4も残すところあと2か月!
そこで、候補生たちがGP獲得に向かって!!!
どれだけ強い思いを持って望んでいるのか!!!
という決意表明を3分以内で発表していただきます。

その決意や意気込みがファンの心にどれだけ響くのか??
会場にお越しになったファン及び審査員の方々の投票によって
ランキングを決定!
上位8名には、もちろんワッチミーナポイントが贈呈されます。

10月からのファイナルラウンドに進出するためにの第一段階は!
マンスリーGPを獲得すること。


AKIBA ジャック
決意表明発表会


まだまだチャンスは残されています。

諦めずに最後まで全力で戦い抜いてください。
一生懸命がんばっている候補生には、きっと神様が微笑むはずなのです。


緊急速報 其の三
『TIF2015の出演メンバーが決定!?』


世界最大級のアイドルイベント
「TIF2015(東京アイドルフェスティバル)」


開催まで、あと3日。

ワッチミーナも8月1日(土)に2ステージ披露することになっています。
しかし、出演出来るメンバーは10名!
メンバー全員がステージに上がれるということではありませんでした。

そこで、選考基準として

1.GP&敢闘賞 受賞者
2.パフォーマンスの高さ
3.SWWの出演率
4.SWWへの推しメン率


の4つの項目を総合評価として

吉永まり
望月海羽

伊藤みのり
牧ほのか
大蔵愛
妃美香

の6名が当確となっていました。

そして、7月25日(土曜)「お台場・夢大陸」で開催された
「ワッチミーTV×TV 真夏のお笑い選手権 リベンジ」
で見事優勝し!「お笑い選手権 3冠王」という偉業を達成した
奈良平愛実が特別枠として
TIFメンバーに選出されました。

残された3枠も改めて発表させていただきます。

畔地瑠似
ひこ乃
前野公美子


の3名です。
まさかの!シーズン4からの2名選出となりましたが
今後のワッチミーナの発展のため、
解散に纏わる課題克服に向けた
最近の奮闘ぶりと結果を考慮した上の選考であることをご理解いただければありがたいです。

何卒宜しくお願いいたします。