さくら明日の雨で散りそう | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です

二回生の浅井です

土曜日は午前は尼崎スポーツの森、午後はトライアクシスで新歓がありました

中村さん、ひろせさん、阪大水球さん、トライアクシスの皆さん、来てくれた新入生の2人ありがとうございました



尼崎スポーツの森では、カウンター練とゲームをしました

みっちーさんが言ってたセットで無理してカウンターを出されるってシーンは少なかったと思います

ただ失点したしてないではなくカウンターカバーが遅かったシーンが多かったので相手の質が上がったとき危ないなって思うシーンが動画を見て結構ありました

自分の声がけもするべきところでできてないなって思いましたね

意識していこうと思います


トライ新歓では、ジュニアの子達相手にしっかりボールキープしてボール展開できる子がいたり、拮抗した試合で決勝点を奪った子がいたりでめっちゃ驚きました

それで2人とも未経験っていうんやから逸材すぎます

ふたりともたのしいって思ってくれてまた新歓来てくれたら嬉しいです^^




ここでオフ中あったことについて話そうかなと思います!


①福岡長崎旅行

3/24〜26に中高の同期4人で福岡と長崎旅行に行ってきました

4人のうちの1人の誕生日が3/26で自分の誕生日の翌日ってことと医学部浪人終わりだったこととでいろんなお祝いが詰め合わさった旅行でした

1日目はいおりさんをはじめとした福岡出身勢におすすめの店を聞いてひたすら食べ続ける日でした

もつ鍋ととりかわ大臣の鶏ももと皮が最高に美味かったです!ありがとうございます😁

2日目は長崎までレンタカーで向いました

道中に糸島に寄って海鮮丼を食べて男4人でブランコを爆漕ぎしました

ホテルがisland長崎ってところでこのホテルがほんまにすごい

伊王島って島全体がリゾート地みたいになっててそこらに置いてあるレンタル自転車も無料、三つあるスパも全部無料、5つくらいある昼カフェも全部無料、朝ごはんも全部無料、運動ができる体育館も全部無料などなど最強でした

無料の分は全部いったる精神でホテルも満喫し、3日目に神戸に帰りました

中高6年間男子校の縁は一生もんにしたいなって心から思えた旅でした


②夜桜巡り

去年の秋に紅葉を見ることができなかったことである決意が生まれました

"絶対に今年は風物詩を堪能しまくる!!"

ってことで3月末から4月はじめの神戸にいる期間はほぼ毎日さくらを見に行きました

さくらと聞くと京都とか大阪城とかのさくらを思い浮かべると思いますが神戸にもめっちゃいい桜スポットがあります

川沿いに何十本も桜が咲いてたり、夜景をバックにさくらが満開に咲いてるところがあったりします

来年みんなで行けたらなーとか思ってます

最後に県内お気に入りのさくらの写真で締めようと思います









創漣