自分と向き合うということ❷ | Feel Flow -Coloの旅日誌-

Feel Flow -Coloの旅日誌-

もう一度旅にでよう

自分と向き合うということ❶ |自分らしく生きてみよう☆coloの観察日記
/waters-ink/entry-12189292051.html


この記事の続きだよ?

感情はMAXまで
感じきるとスッキリする

これね、昨日Happyさんも
とても鋭く指摘してたんだけど

その感情を認めたくないと
言い訳とか、でも、でもーーーが
いつまでも尽きることなく
いっぱい出てきて苦しいのね?

良い子でいなきゃイケナイ
良い人が素晴らしい

深くそう思ってるとね
特にネガティヴ系の思考は
〜しちゃダメだ
人を悪く言っちゃダメだ
嫌いになっちゃダメだ
こんな事したら〜になる!
てブロックしちゃうんだよね
( ̄◇ ̄;)

わたしは去年まで
"他人を嫌いになる自分" が
認められなかった
わたしには、そんな権利はない
他人に嫌われるのは仕方ないケド
自分から嫌うなんて偉そうに!
ーーーて思ってた(笑)

でもね? 目の前にね?
素晴らしく
本当に伝説作りまくりの
社会不適合者が現れて
目の前に突きつけられたの

「わたし、この人は本っ当っに
   大っ嫌いだわーーーっ!!

初めて陰口言いました
それも思いっきり!!
もう思いっきり嫌いを認めた
この感情が嫌いでなかったら
一体何なんだ、てくらい
心底わたしの人生から出てけ!
もう排除したい! てね(笑)

でもね?
そうやってガッチリ受け止めて
吐いて、吐いて、空っぽになると
不思議と色々気付くもの

あゝ! 
何て素晴らしいデトックス!

今世で貯めに貯めた毒を
全て解毒して
くれたのかーーー!!

今はその役目を引き受けてくれたこと
とっても感謝してキャミだと
彼奴はキャミだと思ってる(笑)

それでね?  当然なんだけど
他人を恨んで、嫌いになるのも
"自然なんだ" て納得した
良い子ぶって自分に嘘ついてたの
それを引き出してくれたんだよね?

そして今まで許可していなかった
反対の世界が広がって
自分も誰かのそういう気持ちを
快く許せるようになった

わたしも陰口止められなかったから
誰かが言うのも理解できるし
わたしが良い人を装ってきた分
そういう誰かの気持ちも分かる

まぁ、本人にも言ったけど
「あり得ない!!」て(笑)


まぁ、でも世界が広がったな〜て思う

だから抑えないで
わたしはこれを命いっぱい味わう
それを許可する!! て
思いっきり感じ切るの

むしろ大っ嫌いなくらい
アンタをメッチャ
してるっ!! !

どんな感情も止めないで
肚の底から放出しちゃう☆

それが約束だから
そうなって良いから
起こってることを信頼する

バイブレーションのことは考えない

今、感じることに
全てを委ねて
わたしは
宇宙が与えたこの感動を
心底信頼してるよーーー!

て態度と行動で示す

それがわたしの感じきるコツかな?

でも、わたしは初心者だから
慣れてきたら爆発はしないのかも?
( ̄◇ ̄;)

ーーーということで

MAX感じきる、の
補足なのでした



感じきるのは焼き切るのに似てるね
燃料の一滴も残さずに燃やしきる!

ランプのアルコールを燃やし切って
芯だけ残して思い出にするんだ

それに怒りは情熱だしね☆