1981年という日 | 蛍の翼を捜してます

蛍の翼を捜してます

人生は分からないが一番面白い♪



皆様お疲れ様です舟木です(^人^)



一緒に作品作りを手伝って頂いている





雨と雪さんの大事にしているブログの写真に



懐かしいキャラクターのぬいぐるみが写っていて


数日前から自分の記憶を振り返り


ちょいと興奮気味。。。






『 バイキンクン 』は


キャラクター文房具のはじまりだったのかなって思います


調べたら昭和56年に誕生したのですね。。。
(あなたは。。。)


キャッチフレーズは








『 バイキンだけど綺麗好き♪ 』




単純だけど今は出て来なさそうなアイデアですね。。。








『 インテリだけど野生児! 』

(ど~でもよいです)





僕が子供のときは『 兄貴のおさがり 』が基本形

だったので。。。


バイキンクンの意味が分からず兄貴の筆箱を持っていましたし



幼稚園の頃は図鑑の魚とか恐竜ばかり描いていた気がしますが


いつの間にか。。。


バイキンクンばかり落書きしていた気がします








『 喫店の兄ちゃん 』


こんなキャラもいました(;^_^A。。。


写真一枚でいろんな事思い出させてもらいました


雨と雪さん有難うございますp(^-^)q






『 健ちゃん、バイキンクン、クマきち君コラボ 』


それではまたです



舟木でしたm(u_u)m