あたたかい休日 | 蛍の翼を捜してます

蛍の翼を捜してます

人生は分からないが一番面白い♪



みなさまお疲れ様でございます



4月の27日は強制的に

休みのスケジュールを取りました







実は一週間くらい前に気がついた事がありまして


『あっ。。。そうだ。。。』

『まだ初詣行ってない(^▽^;)』


僕が毎年初詣に行くには僕なりの理由がありまして。。。

① 1年分たまった給料明細をお焚き上げする
(今の所神社から注意勧告はない)

② 神様に現状報告

③ おみくじで現状確認

位かなと。。。


でも年に1回しか神社も行かないし

おみくじも年に1回しか引かないので、

また今日の初詣を逃すと

ゴールデンウィ-ク明けになってしまう。。。


しかし休みを決めると前日から当日まで

体が急にぐだぐだになって、たまった疲れが

一気に吹き出しますな。。。


結局動き出したのは昼前位だった(かな)

北野 武さんの映画も見に行きたかったのですが。。。



とりあえず神社で1年間の報告と

給料明細(提出)

おみくじはこんな感じだったかな






まぁまぁ納得の結果ですね

勝負事に相手に勝ちを譲れって好きですね。。。

素直に負けを認めるのが好きだから

『はい次行ってみよ~』

ってフットワーク軽いんです



4月の26日の日曜の朝

仕事に行く前、時計代わりにテレビを付けたら

フジテレビで『報道2001』ってやってるじゃないですか

なんとなく気になったから録画して

家帰って見てたら

『自分の部屋を外国から来るホームステイの宿泊先に使える』

っていうのがあって


『190カ国超の地元の家で、暮らすように旅をしよう』


なるほど日本人は8000人位しか登録してないんだ。。。


ほとんどが空き家みたい

おそらく個人の住んでいる

持ち家に部屋だけ一時的に部屋を貸すとさらに少なくなるし

僕みたいに1人でマンション住んでいて

どんな人種も出入りOKとなると100人いるかいないか。。。

元犯罪者でも出入り受け入りOKだと50人以下かな。。。

テロリストでもOKだと5人以下

(っていうか国際問題になりそうだな( ̄_ ̄ i)。。。)


そんな事を考えていたらもう夕方ですか。。。

それなりに体は軽くなりました



またスキを見てブログ書きます



それではまたです(。-人-。)


舟木でした