恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う? ブログネタ:恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う? 参加中

見過ごせないブログネタなので、
乗っかっておきますw


さて、いきなり結論からいきます。

「したい人」ってことですので
究極これがあればいいだろ
ってところからまとめます。

恋人にしたい人
・手に入れることで自分が満足できるかどうかが重要
・今現在のみの狭い視野でOK
・自分中心の視野でOK
・今すぐに幸せになりたい!って欲求で動く
・相手の幸せはあまり重要でない
・相手から奪えればOK


結婚したい人
・一緒に生活していけるかが重要
・未来を視野に入れないといけない
・相手を含めた二人の視野が必要
・二人で幸せになろう!って欲求で動く
・お互いにメリットを感じられるかが重要
・与え合わないといけない

こんな感じかな。



◎「恋人にしたい人」の本質

恋人にしたい人で何が重要って

手に入れることで
自分が満足できる人かどうか

ここに尽きますよね!

当然、
恋してる片思いの相手だってそうだし、
恋してなくても、
超絶イケメンとか、
自分をチヤホヤしてくれる相手とか、

自分が付き合うことに
メリットを感じれば
なんでもオッケーなわけですよ。

将来なんてカンケーありません!

今がよきゃいいんです!

ただ恋人として付き合うだけなら、

「あの人は生活力があるかな~~」

「将来性あるかな~~」


なんて考える必要ないでしょw

正直、相手の都合とか
相手の幸せとかも
考えなくてもいいですしね。

とにかく自分のために
相手に時間と金と労力を
際限なく使ってもらえればいいのです。

相手が自分の欲求を満たしてくれれば
それで成立するんです。


相手が自分の欲求を
満たしてくれなくなったら
相手と付き合うメリットを
感じられなくなったら

お別れですw

奪えるだけ奪って
捨てればいいんです。

「愛」なんてなくても
恋人にはなれるんですw


・・・ひどい事を言ってるように
見えるかもしれませんが、

恋の本質はそういうものです。

突き詰めて考えれば
こうなのです!!


しかーし!!!
それじゃ長くは続かないよねw

恋人関係を長く続けたい場合は、
次の次の項目をご覧ください。



◎結婚できればいいだけなら

前にもこの辺で話ましたが、
 ↓↓
結婚に「恋」は必要ない!
結婚に「愛」は必要だ!


結婚したい人に
「恋」をしている必要はありません。

「恋」なんてしてなくても
結婚はできるんです。


お互いの利害が一致すれば
いいだけなんですよ。


打算で結婚したっていいわけですし、
なんなら偽装結婚だっていいんですw

相手=日本の永住権がほしい
自分=嫁がほしい

相手=若い女がほしい
自分=財産とステータスがほしい

ほらね!

お互いがメリットを感じ合えれば
それで結婚は成立するのです。


ただ単に結婚するだけでいいなら
そんなんもアリなわけですよね、ええ。



◎「結婚したい人=末永く一緒に居たい人」と考えるなら

そういうのが「恋人」「結婚」じゃねえだろ!

ってツッコミが入りそうだなw

というわけでこっからは、

「結婚したい人」
=「末永く一緒に居たい人」

ってことで考えていきましょう。

「恋人にしたい人」だって、
二人の関係がうまくいくなら
将来的には「結婚したい人」になるもんね!

というわけで、行きます!


「結婚したい人」で何が重要って

結婚することで
二人の明るい未来、
幸せな将来が
思い描けるかどうか


ここに尽きますよね!

お互いの幸せを応援し合えるかどうか

二人でいることの幸せを
末永く感じられるかどうかですよ。


また「結婚」はすなわち「生活」ですから

ちゃんと二人で生活していけるか
ってところも重要だよね。


お金の問題もあるし
生活習慣の問題もあるし

単に相手が好きだからってだけじゃ
結婚は成立しないんですよ。


ある意味相手を「好き」かどうかなんて
重要じゃないんです。

究極的には

生活のパートナーとして
相手を思いやれるかどうか

ここですよここ!

ただ、生活のパートナーにはなりえない人であっても

「別居婚」

って形もあるからね、
そこがちょっとやっかいですけども、
やっぱり

お互いの幸せを応援し合えるかどうか

ここなんだろうと思います。





・・・どうです??

わかってくれました??






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
「恋の定義」とその寿命についての考察w
すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
中高生の「恋」は本物か?
10代は「告白」がキッカケになりうる
男性の求める理想の彼女像
「好みのタイプ」に引っ張られるな!
相手の「条件」に恋していませんか?
恋人の男友達、女友達、許せる? 許せない?
結婚に「恋」は必要ない!
結婚に「愛」は必要だ!
相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?)

【恋愛相談】年齢=彼氏いない歴&「気になる」と「好き」の違い
「好き」ってどういうこと?
「恋人として好き」と「友達として好き」の区別
「好き」を無理に区別したり思い込んだりしちゃいけない!
「大好き=恋」ではない!「好き」と「恋」について
「好き」の反対は「嫌い」ではない
「恋」とは?「恋」の定義
「本当の恋」「本物の恋」とは?
恋は3段階に分けられる
恋の3rdステージこそが「本当の恋」だ!
「本当の恋」は幸せの爆発だ!
 恋は幻想であるけれど





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね