今年の義理チョコは手作りにしようかなと | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

バレンタイン、異性にあげる? ブログネタ:バレンタイン、異性にあげる? 参加中

あげますよ!

てか

配りますよ!

まあダンナのことはどーでもいいとしてw
考えないといけないのは

会社で配る義理チョコ

同僚に配る友チョコ


ですわねえ・・・。



義理チョコについては
毎回変なイベントみたいにして
配っている私です。

こんな感じでね。
 ↓↓
義理チョコ配りはイベントです


じゃあ今年は何にしようかなと・・・。

で、考えたのが、

当たりつきクッキーっす!


ラッピングに
おみくじみたいな感じの、
紙をくっつけておくのですよw

ハズレ!ドクロ
でも感謝の気持ちは変わらないですからね!うふべーっだ!

あたり!天使
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年はいいことあるぞ!コレ!

みたいなこと書いてねw

で、配りながら、その場でくじを見てもらうのw

はい、ハズレーー!残念でしたねー!

うお!あたりい!!お返し期待してまーす!

みたいにして
配り歩けば、
おもしろいかなと。



で、何を作るかですけども、

クッキーにする予定です。

私、アイスボックスタイプのクッキーが好きで
たまに作るんだけども、
そいつをハート型にすりゃあ
それっぽいかなと。

こんな感じね!

アイスボックスクッキー

アイスボックスクッキー

エネルギー

107kcal

塩分

0g

野菜摂取量

0g

調理時間

90分

「レシピ大百科」はこちらから♪

なぜクッキーかって、

溶けない!

これが一番の理由ですよw

で、

アイスボックスにする理由は
見た目は素人っぽいのに
味はプロっぽいからです!


手作りクッキーって
妙に固かったり
粉っぽかったりするじゃない?

アイスボックスタイプは
そんな感じにはなりません!

なおかつ大量に作っておいても
冷凍保存できるので、
食べたくなったら切って焼いたら
すぐ食べられる!

ってのも魅力w

というわけで、
今週末に生地を作って冷凍しておいてですねえ、

13日の日に焼いて
ササッとラッピングすりゃオッケー!

・・・とはいえ、
めんどくせーなあ・・・。






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事★★
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法)
義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!
バレンタインに贈るチョコレートなんてなんでもいい!
手作りチョコレートに関する大いなる誤解
手作りチョコレートのメリット・デメリット

チョコレートの手作りに自信がない場合
手作りチョコレートの「写真」をとっかかりに!
手作りチョコレートは多少下手なほうがいい!




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね