常日頃からみんなに対して愛のある行動を! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛の定義シリーズです。

「愛」について語っておりますー。

さて、

行動は感情を呼び起こす原動力になる

って話の続きです。


今まで恋愛とかしたことない!
恋愛なんてとんとゴブサタ!
うまく恋愛ができない!
っていう人!
読んで意識改革を図れ!


って、さんざんあおりましたが、

おそらく読者の期待を裏切る内容です。

だってすごーく
地味でまじめだからねw

ちょっと総論的なことだけを語るので
わかいにくいかもしれないですが、
まあすべての行動を考えるうえでの
指針となるようなことなので
我慢して読むヨーニw

てかこれ別に、

恋愛がうまくいかない人だけでなく、
全員が教訓とすべき内容だったりするので
じっくり読んでかみ締めるヨーニw




◎常日頃から愛のある行動を!

好きな人ができてから、
自分が恋してから
相手に好きだと言われてから
行動するんじゃなくてさ、

常日頃から、
周囲に対して
みんなに対して
愛のある行動をとってほしいんです。

みんなに愛を振りまいてほしいんですw


「愛のある行動」といっても
自分が犠牲になってでも
相手の幸せを最優先する!
・・・みたいな
最強レベルでなくていいんですw

相手の幸せを手助けしてあげよう!

そういう行動を心がけようよ!って
言いたいのです。

「どうやったら喜んでくれるだろうか」

「どうしたら幸せに導けるだろうか」

「どうしたら成長を促すことができるだろうか」

「私はみんなに対して何をしてあげられるだろうか」

そこを考えるだけでも
違うと思います。

で、当然考えてるだけじゃダメで、
些細なことでも
実際に行動することが大事です。

今の自分の立場で
どうかかわり合いを持てば
相手のためになるだろうか・・・

そういう視点で
常日頃のコミュニケーションを
見直してみてください。

そして積極的にそれを発信して
積極的に行動してみてください。



◎愛とはサービス精神だ!

「愛のある行動をしろ!」


っていうと
大げさに聞こえるかもしれません。

平たく言えば

「サービス精神を発揮しろ!」

「思いやりのある行動をしろ!」

ってくらいに思っておけばいいかも。

とにかく
そういう視点で
自分の考えを
自分の行動を
見直してみる。

それが大切なのです。



◎「みんな」ってどこまでのことを言うの?

あなたとかかわりのある
すべてに対して!


って感じです。

家族だったり
友達だったり
クラスメイトだったりはもちろん、

同じ学校の人とか
同じ地域の人とか

通りすがりの人とかに対しても

優しく愛をもって接しよう!

って心がけるんです。


でもまあ最初のうちは
自分に近い人たちと
自分が気になってる人たちに対して
やってみるといいと思います。


具体的にどうするか?
で、どういう効果があるのか、

次回からその辺を語っていこうかのう。



・・・ほらね?


わかりにくいでしょ?

期待を裏切られたでしょ?

wwww

まあここらへん聞いただけで
勘のいい子とか
すでに愛を実践してる人とかは
わかってくれちゃうと思うけど、
普通はこれだけじゃわからないですよねえ・・・。

さて・・・・、
どっからどう説明していけばいいのかなーー。

すごく難しいなーーーw


というわけで
すごくモヤモヤした状態でしょうが、
次回を待て!






※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

「恋の定義」とその寿命についての考察w
「好き」ってどういうこと?
「恋人として好き」と「友達として好き」の区別
「好き」を無理に区別したり思い込んだりしちゃいけない!
「大好き=恋」ではない!「好き」と「恋」について
「好き」の反対は「嫌い」ではない
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
「恋」とは?「恋」の定義
「本当の恋」「本物の恋」とは?
恋は3段階に分けられる
恋の3rdステージこそが「本当の恋」だ!
「本当の恋」は幸せの爆発だ!
恋は幻想であるけれど

相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?)
結婚に「恋」は必要ない!
結婚に「愛」は必要だ!
恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う?
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
「愛」とは?「愛」の定義

「好き」「恋してる」「愛してる」の関係

愛は感情ではない

愛の本質は「意志」と「行動」にある
愛は言葉では伝わらない
愛は行動の積み重ねでしか証明できない

「愛の感情」と「愛の行動」の関係

努力しても恋はできないが、努力すれば愛することはできる
「永遠の愛」について
行動は感情を呼び起こす原動力になる
お見合い結婚に恋愛はないのか?
恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ
 

 





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る
 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね