【恋愛相談】元カレとの仲がよくなってきた感じがするが復縁するためにはここからどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


-----------------------------------------------

恋愛相談お願いします。

4月末の
【恋愛相談】元カレに「もう好きにはならない」と言われた私がアピールしてもいいものか
でアドバイスをいただいたものです。

方向性を見失ってしまったので
改めてご助言いただきたいです。

●相談者
高3女子、学生

●相手
高3男子、学生

●相手との関係
元恋人です。
他に好きな人ができたとフラれました。
行事で同じ役職(各クラス1人選出、学年は8クラス)につき、
関わらざるを得ない状況です。


●具体的な相談内容

上記の通り、関わるきっかけができました。
以前はなんとなく気まずそうな顔(に見えていた)
をされていたのですが、
最近ではそんなこともなくなりました。

ちょっと前には
氷系のアイスを食べてるときにばったり会い、
「ちょっとちょーだい」と言われたり。

彼はあまり女の子とわいわいするタイプではないので
他の子とはちょっと違うところにいるのかな?と思いました。

たたたさんの前回の助言に従い、
積極的な接触を避け、
最低限にとどめたからこその今だと思います。
ありがとうございました。


新たな相談は、
「現状とこれからをどうすればよいか」です。

復縁したいという気持ちは変わりませんが、
時間が経ったこともあり、
"彼を好きでいて、ほどほどに仲良くできる距離にいられたらいいかな"
と思っていました。


しばらく落ち着いていたところ、
先日ちょっとしたケガをしてしまい、
役職の仕事に影響が出そうなので
役職のグループLINEで報告しました。
他の人たちはふつうにそのグループの方で心配してくれたのですが、
彼はわざわざ個人の方で「大丈夫?」と。
その後もしばらくやりとりが続きました。


その日はわたしの誕生日で
「妙に優しいのは誕生日だからかい?(笑)」と言ったら
「俺はいつでも優しい( ̄▽ ̄)(笑)」
「誕生日メール、起きてたら23:59に送るな(^^)」

これはわたしが彼の誕生日にそうしたので、だと思います。

祝ってほしかったのと
適度に調子にのろうと思い、
「起きろ!起きとけ!そして盛大に祝うのだーっ\(^O^)/」とww

本当にちゃんと送ってきてくれました。


以前の相談のときは
わたしからのアプローチばかりで
「いつでもどうにでもなる」でしたが、
最近は少しずつですが
彼から話しかけてくれることも増えました。

これは「いつでもどうにでもなる」を
抜け出せたということなんでしょうか?
それとも変わらず彼の都合のいい存在なんでしょうか?

また、もし抜け出せているとして、
このままの付き合い方で
いつかチャンスが来るのでしょうか?
"美学"タイプの彼なので、
彼から復縁を申し出ることはないと思うのです……


好きでいられたら、と思っていましたが
このやりとりでやっぱり一緒にいたいなぁと思いました。

もちろん、受験が終わるまでは勉強優先ですが、
その先につなげられるなにかがあれば教えていただきたいです。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







うん、だいぶ改善されてきたんじゃない?

ただ、
「いつでもどうにでもなる」
を抜け出せたとは思えないな。

彼的には、

適度にイチャイチャできる相手を
つなぎとめておきたい


というか

コレクションの確認作業

って気もしないでもないからね。

ゆえに積極的なアプローチは
まだ避けておいたほうがいいと思うな。


積極的にいかなくても
かかわりは持てるってことなので、

彼からのアプローチを待って対応する

ってのが基本スタンスですよな。



私なら、
ちょっと気をひいたりしてみちゃうかなw

なんかちょっと体調悪いから、
今日は早めに帰ってもいい?


ってその彼にも聞こえるように
みんなに言ったりw

なんか思いっ切り落ち込んでる風にしてみたり、

そうかと思ったら

やらたカラ元気出してみたりw

だめだー!ちょっと15分寝かせて!

とか言って、
彼の居る前で仮眠取ってみたりw

ね?聞きたくなるでしょ?
気になるでしょ?

最近どうしたの?

って言いたくなるでしょw


でもその場では理由なんて言わないw

で、後からメールとかで、

実はさあ・・・

みたいなw


ま、とりあえずは

気になる女の子

をめざしてくださいw

気になる存在になれれば

なんかオレ、
アイツのこと気になっちゃうな・・・

あれ?もしかしてオレ
やっぱアイツのこと好きなのかな?


みたいに流れを持っていけるかもだもんw

てなわけで
頑張れー!



※ちなみに
上記のようなことをやってると
ほかの男子からホレられることもありますw

奔放な女子って、
なんか好かれちゃうんだよねw






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね