【恋愛相談】彼氏と距離を置くことに・・・どうすれば戻れる? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


-----------------------------------------------


・相談者側
17歳 女 高校2年 学生

・相手側
17歳 男 高校2年 学生

2年間ずっと私が片思いしていて……
告白して、付き合うことになりました!

付き合ってから片思いの時以上に不安がいっぱいで…
私のことを好きで付き合ったのか、
ノリで付き合ったのかもよく分からなくて。
友達に悩みを相談してました。
相談していた相手の一人に、彼と同じクラスの男子がいて。
その人が彼に私が悩んでいることを
すべて言ってしまったらしいんです。
(私のその時の悩みというのは、彼が仲いい女子へのヤキモチでした、、)

それを聞いた彼は、その時は謝ってくれました。
その後会った時も、
仲いい女子はあくまでも普通の友達だよ!色々考えすぎだよ!
と言ってました。
これからはお互い気になることは、
直接相手に言おうということになりました。

しかしその数日、急に彼から電話で、
「もう別れよう。もう好きじゃなくなった。
このまま付き合っていても月日だけがすぎていっている感じ。」
と言われました。
2年間もずっと好きで、やっと付き合うことがでたのに、
全然諦めることができなくて、、
それで、距離を置くことになりました。

これが合って2ヶ月半くらいです。

どうしたらいいか全く分からなくて。。
付き合いが長くてお互いに信頼があるような関係であれば、
距離を置くことでお互いの存在が必要だと思えると思いますが、
まだまだ付き合ったばかりなので
そんな風に思うこともないと思います。
しかも、彼はとても部活が忙しくて…

何もしなければ本当に終わってしまいそうだったので、
距離を置いて2週間目くらいにメールしてみたら、
返事はくれるけど前よりも素っ気なかったです……

このブログに書かれてあった、復縁の難易度でいうと、
付き合った期間もまだまだ短いので、
そんなに難しくはなさそうですが。。
ブログに書かれてあった、
復縁の3つのパターンのどのパターンが
私達には向いてるのでしょうか?(><)

私的には、パターン1の方法がいいかなと思ったんですが。。
直接会って、彼の思い、私の思いをお互いが
ちゃんと理解することが大切なのかなと。

これが、3ヵ月目によくある、
停滞期というものなのですか?
お互い誰かと付き合うのが初めてでよく分かりません。
彼は私と付き合ったら、
もうちょっと楽しい感じかなぁって思ってたみたいですが、
私があれこれ考えすぎてしまって、
彼が何か違うなって思ってしまったっていうのもあると思います。

そういえば、彼が同じ学年の誰かに、
私の性格が悪いと聞いたらしく、
直接彼に言わずに友達に相談していたことを聞いて、
やっぱり腹黒い人なのかな?とかって思ったりもしていたみたいです。。


彼は今、私を好きではありません。
人の気持ちがちょっと何かをしたからといって、
そう簡単には変わらないと思います。
でももう一度彼が私と頑張ってみようかなって思ってほしいんです。

この2ヶ月半、すごく頑張ったなら諦めもつきますが、
お互い部活や塾が忙しくて、あまり会えませんでした。
しかも彼の別れの理由は、
噂や第三者の存在、私の考えすぎなどです。

まだまだ私は頑張りつくせていません。
だから、最後まで頑張りたいんです!

長々とすみません。
今すごくこのことで悩んでいます。
その時にこのブログを見つけて!
過去の復縁のところなど、何度も何度も読みました!



ブログ今まで全くしたことがなくて、
コメントの5件のコピーの仕方とかよく分からないんですが、
自分なりに色々試してみて、
必ずコメントはするので、時間があれば相談のって下さい(><)
お願いします!


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







はい。みなさん。

女子からの告白で
ササッと付き合ってしまうと
こんな状態に陥りがちです。



男子としては
意識してるかしてないかは別として

女子から告白してくる
=自分は何も努力しなくてもいい

オマエがオレを楽しませろよな!

みたいな感覚になりがちですからね。

ゆえに、
ちょっとメンドクサイことになったり
特別なメリットを感じられなかったりするとすぐ

いいかな!って思って付き合ったけど
そんなに好きになれないや!

もう別れようかな!

とか

あんま「好き」ってわけでもないけど
しばらくはテキトーに遊べればいいかな!


とりあえず、ヤることはヤって
その後で別れればいいかな!

みたいなことになるわけ。


やっぱり、

相手にあなたを知ってもらって
あなたを好きになってもらう!

このプロセスが抜け落ちてる恋愛は
うまくいきっこありませんよ(キッパリ)




で、復縁についてですが、
ちょっとややこしいです。

そもそも、二人は
付き合ったうちに入らないと思うしw


結局ね、

告白されたし、
あなたのことをちょっとイイなって思ったから
試しに付き合ってみるかあ!
みたいな感じなんだと思うよ。

ゆえに彼の気持ちは動いていなくて、
言わば片思い状態が
ずっと続いてるって感じですよ。


ただ、形式上付き合ってしまったことで
彼はあなたを

付き合ってみたけどつまんなかった
メンドクサイ女

っていう目で見てしまってると思います。


というわけで、
別に嫌われたってほどのことでもないだろうから

友達に戻る
って方向がいいでしょうね。


中途半端にカレカノ状態を引きずって
お互いが何も手出しできなくなるよりは、
しつこくしがみついたり泣いてすがったりして
自分が安くなってしまうよりは、

別れてもいいけど
友達として仲よくしてほしい!


っていう条件をつけて
別れたらどうかなあ?


で、

友達としてもっともっと仲よくなる!

ってのが当面の目標かな?


付き合う前の関係性とかが全然書かれていないから
よくわかんないけど、

友達としてでもいいから
今後親密な関係を築けたら
彼の意識も変わっていくんじゃないかなあ?


というわけで、
頑張ってくださいねー。







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね