WCCF エリア解析レポ①『KP』 | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

今version最後に

データ対戦においての解析を少し


まずは

13-14でのエリア傾向を整理してみましょう



まず

露骨に目についたのは『レアKP』ですね







・ロケットパス(ダイレクトプレイ重視)

・ダブルバン(ハードプレスディフェンス)

・ペナルティーガーディアン(PKセービング)


まずこの3つ

過去の王者と世界王者のチーム並びに

準優勝チームだけの集計を見ても歴然です



数値的に表現すると


・ロケットパス(70%以上)

・ダブルバン(80%以上)

・ペナルティーガーディアン(35%以上)


となります


これにそれぞれのレアKPの

元のKPも加算すると

要するに

・ダイレクトプレイ重視

・ハードプレスディフェンス

・PKセービング

のものも加算した結果



・ロケットパス
 or
 ダイレクトプレイ重視

 →(90%以上)


・ダブルバン
 or
 ハードプレスディフェンス

 →(90%以上)


・ペナルティーガーディアン
 or
 PKセービング

 →(70%以上)




ここまでの偏った結果を見せられると

設定するKPは

余計なことを考えずに





上記の組み合わせでやることが

エリア制覇の一番の近道ですね




データ対戦はあくまでデータです



そこを

オリジナリティ溢れるもので攻めるには

それなりのコンセプトやビジョンが入ります


まず


どーしてもエリアが欲しいなら

まずは

KPをこの3つに固定することですね


浮気せずにこつこつと








こちらもポチっとお願いしますね

セガ公式ランキングです!
ここの中からWCCF福岡研究所]を
探して投票お願いします



『WCCF』を広めるため!
応援クリックをお願いします!

応援クリックする!

・・・押した監督さんにだけに
いいこと舞い降りますように
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



WCCFのブログが一覧できる
WCCFあんてな』に参加しています。






記載内容は、SEGAの公式見解ではなく福岡研究所の独自レポートになります

(C)SEGA