WCCF 『U-1280大会』レポ | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

今回も昨年同様に

電撃アーケードさんの取材も入りました

と、言うことで

あまり細かいことは書きません(笑)


次号の電撃アーケードに

この『U-1280大会』の様子は

掲載されますので

そちらにて御購読いただきますよう

よろしくお願いします!( ̄- ̄)ゞ






とは言っても

いくつか写真とコメントを・・・




開催前夜の大会会場





そして






大会が始まると・・・







ワイワイo(^o^)o

ガヤガヤ(^w^)





そして

約束通り準備した優勝賞品!



3つも作っちゃいました(о´∀`о)


1つは『(KOLE)エウゼビオ』

1つは『(SATLE)デニス・ロー』


優勝した監督さんに

引いてもらうことにしました!


でも

この2つだけだと面白くないので

・・・だって数値の低い選手使うでしょ?



WCCFで最高数値の100扱いの選手



真逆と言うことで最低数値の

『(白)アントニオーリ』


この3枚の中から

欲しいものを引いてらうことにしました


でも

万が一『KOLE、SATLE』を引かなかったら

優勝監督からのプレゼントと言うことで


大会への出場可否に関わらず

その場にいる全員での

じゃんけん大会とすることに・・・



その結果残った1枚を

次回大会へ持ち越し・・・としたのですが


ねぇ(///ω///)♪







話は戻って大会の方ですが

今回、取材でいらっしゃった




誰かの説明は

上の写真だけで分かりますよね(^^)



そして

この大会へ出場したチームは以下の通り


・チェルシー
・フィオレンティーナ
・リバプール
・パルマ
・ナポリ
・ビジャレアル
・イタリア
・アルゼンチン
・トリノ
・アヤックス
・フェイエノールト
・AZアルクマール

確か

パルマとフィオレンティーナは

異なる監督さんで2チームいたかな?


そんな

同じ縛りチーム通しのマッチアップって



見てる側もワクワクしますo(^o^)o


そんなこんなで予選を終え


決勝トーナメントからのぉ~








さぁ

何縛りのチームが優勝したかは

次号の『電撃アーケード』にてご確認を!



その後に行われた

罰ゲームをかけた最下位決定戦

別名『人のフンドシマッチ』では

八百長と思わしき駆け引きがありつつも

最下位が決定し・・・







楽しそうに踊ってました






チームを貸した監督さんも

道連れにして



決めポーズ(~▽~@)♪♪♪



誰が踊ってるかも

次号の『電撃アーケード』までの

お楽しみと言うことで♪



―――――――――――――――
☆総評☆
―――――――――――――――
毎年行われるU-1280ですが

毎回思うことは

『カードの数値はあくまで目安』

と言うことを考えさせられます

今回も

カードの数値は低いですが

カード裏面のコメントにある通りの

すばらしい動きを見せる選手や

神憑ったスーパープレイを見せる選手

そういうプレイを目の当たりにする度に

これまで排出された

星の数ほどある選手カードを

1枚ずつ手にとってみたくなりました

また

今回のような厳しい条件にも関わらず

大会への初参加の監督さんが

数名居たことも嬉しいことでしたね


大会へ参加頂きました監督様

ありがとうございました

また

取材とはいえ

遠方よりお越しいただきまして

ありがとうございます

来年も参加を心待にしております


それと

運営を手伝って頂きました皆様

ご協力ありがとうございました


では

次の大会でお会いしましょう

―――――――――――――――





と言うことで

次回のテンタイカップですが


『最近のversionって

ATLEの排出多いよね。』

となると


ATLE(KOLE、SATLE、HOLEなど)を

5枚使用したU-5の縛り大会を開催します


要するに

数値表記が無いカードを

5枚使用するのが目的です

よって

LE(数値記載あり)は使用NGとなります


えっ!?

縛りに出来ないって?

例えば

○○縛りにしたいけど

過去在籍選手を探してみても

数値表記無しのカード(ATLE)が

1枚しか無い場合については

1枚でもOKですよ!



ただし


前述している通り

ATLEを綺羅枠に使うことを

目的としてますので

ATLEが1枚なら残りの15枚は

白カードになります

そこだけご注意願います




こんな大会を公式大会の日程と

ぶつかるかも知れませんが

2か月後開催を目指してやりましょう!


予定は10月末から11月の

公式大会になるべくぶつからない所で



さぁ


今から過去version含めて

使いたいATLEを探すかなぁ



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◆WCCFカードの購入/買取りショップ


烏屋(KARASU-YA)

ちなみに
買取りやキャンペーン情報も
ショップのblogに掲載されています

烏屋のブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

こちらもポチっとお願いしますね

■セガ公式ランキングです!
ここの中からWCCF福岡研究所]を
探して投票お願いします


■『WCCF』を広めるため!
応援クリックをお願いします!
応援クリックする!

・・・押した監督さんにだけに
いいこと舞い降りますように
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


■WCCFのブログが一覧できる
WCCFあんてな』に参加しています。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


記載内容は、SEGAの公式見解ではなく福岡研究所の独自レポートになります

(C)SEGA