ジェルネイルの入れ物について、、、 | 台湾人ネイリスト

台湾人ネイリスト

川越市川越温泉のすぐ隣にある旭日不動産の中で、
旦那さんは不動産を経営していて、奥さんの私は2Fでネイルサロンをやってます。

皆さん、ハローです。

ナイムンだよ!

 

今日はジェルネイルの入れ物についてお話したいです。

 

私は高校生の時に、、、

 

勉強をしませんでした、、、世の中のこともあまり関心しませんでした。

唯一興味があったのは、、、

ネイルです。

当時、、、マニュキュアしかなくて、、、

ほぼ毎週末、おしゃれshopで小遣いパラダイス〜〜

 

爪先は白にしてネイルの王道と言われるフレンチ、、、へっちゃらでした。。。

マニュキュアのブラシでチェックアートをしたり、水玉にしたり、、、

爪楊枝で花を描いたり、、、いつもしてました。

 

家でネイル作業をしたら、、いつもお母さんに怒られて、、

家中はシンナーくさい〜〜〜(でも、、私はシンナーの匂いが大好きです。)

 

日本に来て、社会人になって、、、

世の中はジェルネイルというのあることがわかりました。。。。。。

 

妊娠して、会社員を辞めて、、、

出産した後に、、、

渋谷のネイルスクールを通うことになって、、、

それは、

それは、、、

大変でした。。。

 

でも、、すごく楽しい思い出でした。。。

 

楽しい思い出は、、、文字でどうやって表現するのは、、、勉強中。

 

 

OK!OK!

今日のメインは、、、ジェルの種類について話したいのです!

 

今の2020年、、、

ジェルネイルはとても進化しています、

私は、わざわざネイルスクールを通った時のプロコースは、、

スカルプネイルコースまでが最高でした。。

 

今21世紀のネイルといえば、、

ジェルが主流ですよね〜〜〜

 

ジェルネイルはなんでしょう???????

 

分かりやすく言うと、、

UVレジンの高級バージョンです。。。

👆分かりやすい??

 

分かりやすいと思います。www

 

UVレジン作業をしたことがある方は、

絶対分かります。。。

 

UVレジンは光のライト下で当てて固まるものです。

 

ジェルネイルもそうですよ〜〜〜

 

人間の爪の上に水飴みたいなの、、、UVレジンよりも高級バージョンの液体を塗布して、

光を当て、デザインをして、、、固まって、、、、

 

おしゃれな指先になります〜〜〜〜〜〜〜

 

最初、、ジェルネイルのカラーは、、、

 

こんな入れ物しかありませんでした、、、👇

 

 

 

 

(ジェルネイルメーカーSunshin Babe)

 

 

なぜなのは、、、

ジェルネイルのアートはネイリストにとって、とても大事なパフォーマンスです、

細い筆先で小さいな面積の上で絵を描いたり、、

☝️こういうタイプの入れ物の方が作業しやすいです。

 

けど、、、近年、、、セルフネイルというのが多くなってきて、、、

 

👇 こういうマニュキュアようなブラシタイプが出てきています。

 

(ジェルネイルメーカーSunshin Babe)

 

 

👆マニュキュアような1色で塗りたいなら、、こういうブラシタイプのは、、確かに、、、

いいと思います。

 

お花や、、複雑のアートを描くならは、、

やはい、、細いの筆で書くしかないとおもいます。

 

 

 

このコロナショック時期で、、

ネイルサロンを通えない方はたくさんいると思います、

 

ナイムンは幾つかのネイル筆なしのデザインを考えて、、

1色のみネイルが飽きた方は、是非定期でナイムンのブログをチェックしてください。

 

自粛の間にネイルで気分を変えたらいいなぁと思います。。。

 

是非是非、、、またブログを読んでください。。。

 

 

ネイルに関する質問、疑問がありましたら、、、

 

👇

 

 naiwenhuang@gmail.com まで

メールをください。