Webフリペフェス2016夏~お題解説 3 「My手帳の紹介」 | Webフリペフェスブログ

Webフリペフェスブログ

あな吉手帳術の有志で行われている
「Webフリーペーパーフェス」の情報を発信するブログです。

参加申込締切まで…あと14日(21日24:00まで)
原稿送付締切まで…あと21日(28日24:00まで)

こんにちは! 毎日暑いですね(´・ω・`)

私、北海道在住なのですがここ数日は北海道らしくない蒸し暑さの中、娘の夏休みでお家にいるので 毎日外で水遊びをしています(笑)

まみこです(*'ω'*)

皆さん、フリペはもう作成されましたか?
私は下書きすら書いておりません(笑)
締切間に合うように書き上げます( ;∀;)

さて、今回はwebフリペフェスでご用意させていただいた「お題」の3つ
  • ふるさと自慢
  • 夏休みの過ごし方
  • My手帳紹介

こちらの中から「My手帳の紹介」についてご紹介と解説をさせていただきます(^^♪

以前更新した記事では、「ふるさと自慢」と「夏休みの過ごし方」のお題解説しています♪
Webフリペフェス2016夏~お題解説 1 「ふるさと自慢」
Webフリペフェス2016夏~お題解説 2 「夏休みの過ごし方」

フリペフェスのお題、なにししようかな、とまだ迷われている方もいらっしゃるでしょう。
(私もまだ決まっていません(笑))

ふるさと自慢や夏休みの過ごし方にピンとこない方、まだ迷われている方は
「My手帳の紹介」はいかがでしょうか?

自分が使いやすいようにどんどん変化していく手帳、だからこそ「今」を残しておく
手帳を使っていると自分の使いやすいように新しいリフィルを作ったり、ちょいちょい手を加えたりと どんどん「自分だけの手帳」に変化していきますよね。
そんなMy手帳の「今」を、1枚にぎゅっと詰め込んでみませんか?

じっくりとMy手帳の紹介
カバーや開いたところ、リフィルやインデックス、ファスナーポーチなどなど 手帳の中身って人それぞれですよね。 手帳カフェで実際にお見せして説明しているように、あなたの手帳を隅から隅まで教えてください♪ おすすめの文房具や、手帳アイテムも教えてほしいです( *´艸`)

手帳カバー変遷
あな吉手帳の良いところは手帳カバーをいろいろと取り替えることができること♪
飽きたら他のカバーにお着換えしている方、季節ごとにカバーを変えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなあなたのカバー履歴もフリペでご紹介していただくのもアリかと思います♪

1つのカテゴリに絞っての変遷
これは、昔からの手帳を写真など記録に取ってる方向ですね。
今までの自分を振り返りつつ、今自分にとってどういったものが使いやすいと感じるのか、改めて考える機会があるかな
…そんなのも、アリだと思います!
※「一つのカテゴリ」というのは 「やることページ」「デイリー」「ウィークリー」「マンスリー」や 「カテゴリ分け」など、そういう「手帳の一部」とお考えください。

 

さて、3回にわたって「こんなテーマはいかがですか」とご提案させていただきましたが、いかがでしたか?

なんとなく「書けそう、書けるかな」と思っていただけたら幸いです。

3種類のお題をご提案しておりますが、これ以外のお題で書いていただくのも大歓迎です(*'ω'*)

そんなに気負わなくても大丈夫!意外とサクサク書けちゃいますよ♪

あなただけの素敵なフリペ、見せていただくのを楽しみにしております♪



書き手:まみこ



実際に参加してみたい方は、こちらをどうぞ☆

→ 「Webフリーペーパーフェス2016夏・開催要項」


Webフリペフェスに関するお問い合わせはこちら!!
→ 「ご質問・お問い合わせフォーム」

(当企画ブログでは、アメーバメッセージを
「受信しない」設定にしております。)