簡単!かわいい!手作りフラワーボールを飾ろう | 可愛い結婚式を自分でつくろう

可愛い結婚式を自分でつくろう

手作り結婚式を応援します。
外国で見るようなおしゃれで可愛い結婚式にしたい花嫁さんへ。国内や海外のサイトから、可愛い結婚式のアイテムの紹介や、役立つ情報を発信したいと思います。

こんにちは。

海外サイト Pizzazzerie.com より、結婚式の飾り付けに使える手作りアイテムのご紹介です。

紙とマチ針で簡単に作れるとっても可愛いフラワーボールです!


最近のウエディング流行はウェルカムスペースをデコることです!!

以前は受付に並べるものといえば、ウェルカムドールや二人の写真などが主流でしたが・・今は違います!
好きなブランドの小物や手作りの雑貨を並べる花嫁さんがとっても増えているんですよ!

好きなテイストのものを自由に飾り、ゲストに見てもらいましょう。
会場がいっそう華やかに、そしてオリジナルな雰囲気になりますよ。

受付やウェルカムスペースに飾るとラブリーですね。



可愛い結婚式を自分でつくろう

作り方ですが、一見、難しそうに見えますが・・・・すごく簡単です!!

用意するもの:


◆スクラップブッキング用の花のかたちのクラフトパンチ
◆スクラップブッキング用 ピンクのペーパー 2枚
◆ピンクのマチ針 約100本
◆工作用発泡スチロールの球体ボール 10-12センチくらい


作り方:

ペーパーをパンチでくり抜く。
出来たお花を2枚ずつ、ずらして重ね、マチ針を中央に置き、ボールにさす。


可愛い結婚式を自分でつくろう可愛い結婚式を自分でつくろう



同じ繰り返しでボールを覆っていくと、出来上がり!
そのまま飾っても、リボンでひっかけて、天井や窓などから吊るしてもいいです。



可愛い結婚式を自分でつくろう可愛い結婚式を自分でつくろう


★詳しい作り方はこちら(英語です)

写真ではピンク色で作ってありますが、真っ白でや水色など好きな色でも。
頑張ってたくさん作って、色々なところに飾りましょう。^^


単純作業なので、テレビを見ながらでも作れそう!
私も作ってみようと思います。

----------------------------

材料はこちらご参考にしてください 

↓↓↓
◎素ボール 125mm /JAN4562177920520【発泡スチロール/工作/コスプレ資材】
¥348
楽天
パールサイコロ待ち針 48本入り
¥204
楽天

【スクラップブッキングペーパー】【クレタケ】ヴェラムペーパー KU-139-1 パステルカラー...
¥100
楽天

カール ミニクラフトパンチキュートフラワー CN12112
¥247
楽天

可愛い手作り会場デコレーションなら前回の記事も合わせてチェックしてみてくださいね!
ペーパーポンポンをつくろう 
小鳥のガーランド



ランキングに参加しています
応援のクリックおねがいします♪↓

可愛い結婚式を自分でつくろう