2013年のウエディング流行BEST5 | 可愛い結婚式を自分でつくろう

可愛い結婚式を自分でつくろう

手作り結婚式を応援します。
外国で見るようなおしゃれで可愛い結婚式にしたい花嫁さんへ。国内や海外のサイトから、可愛い結婚式のアイテムの紹介や、役立つ情報を発信したいと思います。

こんにちは。

あっというまに10月も下旬です。
あと数ヵ月で2012年も終わりですね!

結婚準備をされている花嫁さんは、季節の移り変わりをよりいっそう感じていらっしゃるのではないでしょうか。
2013年春のウエディングのトレンドはもうチェックされていますか?

来年挙式される方は必見、今日は海外サイトより、2013年春のウエディングのトレンドBEST5をご紹介します!!


1.カラーはずばり「ミント」!!

どの海外サイトをのぞいてもトレンドカラーは「ミント」大プッシュしております。
とっても爽やかなカラーで、結婚式にぴったりですね。

日本のウエディングではあまり選ばれることが少ないお色かもしれませんが、ゴールドやサーモンピンクなどと合わせれば、たちまち可愛くなりますよ~。


可愛い結婚式を自分でつくろう

Photograph from Intertwined


2.ヘアアレンジは編みこみスタイル


花嫁のヘアスタイルは、ブレイズ(編み込み)が引き続きトレンドです。
日本でも結婚式に限らず、おしゃれな人たちの間ではやっていますね。

ロングヘアを編みこんだヘアスタイルは、なんとなく少女のように儚げで繊細な印象です。
花嫁さまは髪をできる限り、長ーーく伸ばしておかれることをオススメします。


可愛い結婚式を自分でつくろう 可愛い結婚式を自分でつくろう
Photograph from Bell the Magazine


3.バード(鳥)モチーフ

こちらも結婚式に限らず、インテリアなどの世界で鳥のモチーフを取り入れる方が急増中!
ということで、結婚式の会場デコレーションにも鳥モチーフのトレンドがのし上がってきたのです。

そもそも鳥はシンボルとして色々なマークに使用されることも多いですし、平和や愛の象徴として描かれてますね。

鳥かごを飾ったりまたペーパーアイテムに鳥モチーフを使ったりなど、いかがですか?


可愛い結婚式を自分でつくろう 可愛い結婚式を自分でつくろう

Photograph from Elizabeth Anne Designs


4.ガーランド・バナー


ガーランドとは、意味としては「花飾り」ですが、近年では花に限らずフラッグ(旗)など様々なモチーフで作られています。

これをパーティ会場に飾ります。簡単に手作りできるのも人気のひとつです。


結婚式ではJustMarriedなどの文字を入れたレターバナーも今人気ですね。
さらに、当ブログでも検索ワード1位となっているのが、ガーランド・バナーなんです!

プレ花嫁さんもすでに大注目ということですね。
2013年は日本でももっと一般的になってくるのではないでしょうか!?可愛い結婚式を自分でつくろう 可愛い結婚式を自分でつくろう Photographs from Neat Things Boutique


5.ロマンティックなドレス


2013年春のウエディングドレスの流行は・・ロマンティック!

繊細なレースやチュールなどで肌を覆ったセクシーなドレス。
また今秋冬のファッショントレンドにもあるウエストから広がったペプラムラインも、ドレスのトレンドでもあるようです。


可愛い結婚式を自分でつくろう

可愛い結婚式を自分でつくろう
Photographs from White Bow Events




ランキングに参加しています
応援のクリックおねがいします♪↓

可愛い結婚式を自分でつくろう