まずは席札の手作りから始めましょう | 可愛い結婚式を自分でつくろう

可愛い結婚式を自分でつくろう

手作り結婚式を応援します。
外国で見るようなおしゃれで可愛い結婚式にしたい花嫁さんへ。国内や海外のサイトから、可愛い結婚式のアイテムの紹介や、役立つ情報を発信したいと思います。

こんにちは。

結婚式って本当にお金がかかりますね。

式場からの見積り金額に最初は驚いていたものの、だんだん金銭感覚が狂ってきちゃったという花嫁さんも多いのではないでしょうか?

なんとなくで決めていると、最終的にとんでもない金額になってしまうかもしれません!

こだわりたい部分、たとえばドレスだけは憧れのブランドで!食事の内容だけはケチりたくない!など、お金をかけるところとそうでない所をしっかり最初に決めておくほうが良いかもしれません。

節約のためにペーパーアイテムを手作りしようかと考えている花嫁さんも多いですね。
しかし、招待状やカード、全てを自宅のプリンタで印刷するのは、思いのほか時間も手間もかかります。

一番とりくみやすい手作りペーパーアイテムは、「席札」ではないでしょうか?
小さいし、印刷する部分も少ないですよね。

裏面に個別にメッセージを書くと、ゲストも喜んでもらえます。
私も自分の披露宴でそうしましたが、とても嬉しかったと言ってもらえました。^^

今日は無料でダウンロードできる、「席札」をご紹介しますね。

-----------------------

1.ひいらぎの葉の席札
EAB Designs )

ウインターウエディングにぴったりです。

可愛い結婚式を自分でつくろう

ダウンロードはこちら→



2.ヴィンテージ仕様の鳥の席札
The Single Housewife )

少し個性的ですが、おしゃれな雰囲気です。

可愛い結婚式を自分でつくろう


ダウンロードはこちら→


3.レース模様の席札
Martha Stewart Weddings.com )

シンプルで上品。 カラーが色々選べます。

可愛い結婚式を自分でつくろう


ダウンロードはこちら→


4.バタフライ(蝶々)の席札
Martha Stewart Weddings.com )

ガーデンウエディングや春に披露宴を予定の方におすすめ。

可愛い結婚式を自分でつくろう


ダウンロードはこちら→



番外編
キャンディの席札

Helen's Corner)

これとっても可愛い!

楕円形にカットした用紙に、パンチで穴を二つ開けてリボンを通します。
色をモノトーンなどにすれば、ウエディングで使えそうですよね!


可愛い結婚式を自分でつくろう



ランキングに参加しています

応援のクリックおねがいします♪↓

可愛い結婚式を自分でつくろう