花嫁のしてはいけない10の事 | 可愛い結婚式を自分でつくろう

可愛い結婚式を自分でつくろう

手作り結婚式を応援します。
外国で見るようなおしゃれで可愛い結婚式にしたい花嫁さんへ。国内や海外のサイトから、可愛い結婚式のアイテムの紹介や、役立つ情報を発信したいと思います。

こんにちは。

ごぶさたしています、少し更新が空いてしまいました。

今日は、タイトル通り、花嫁さんのしてはいけない10の事。

1.日焼けするべからず!



可愛い結婚式を自分でつくろう
Photograph from Once Wed

いま季節は冬ですが、油断は禁物です。
ウィンタースポーツや、ハワイ旅行、油断すると少しずつ焼けてしまいます。
焼いてしまったらもう元には戻せません。

白いドレスが似合うためにも、特に首元、気をつけましょう。^^


2.直前に美容院に行くべからず!

可愛い結婚式を自分でつくろう
Photograph from Once Wed


ヘアカラーを美しく保ちたい、前髪が少し伸びているから、など披露宴ギリギリに美容院へ行ってはなりません。

リハーサル通りのヘアメイクができなくなってしまったり、新しい髪形になじむまで時間もかかりますよね。
シェービング(お顔そり)をされる場合も、肌荒れをしてしまうこともありますので、余裕をもって予約しましょう。

もしどうしてもという場合、ヘアメイクさんに相談しましょう!


3.結婚式当日の朝、ブラジャーはつけるべからず!


可愛い結婚式を自分でつくろう
Photograph from Once Wed

肩にくっきりブラのストラップの跡がついてしまったら、台無し!
特にビスチェタイプのドレスを着る花嫁さんは気をつけてくださいね。

ノーブラ無理な場合は、肩紐の無いタイプのものなど選びましょう^^


4.猫背になるべからず!


可愛い結婚式を自分でつくろう
Photograph from Once Wed

当日花嫁さんは、たっくさんのゲストの視線を浴びますね。
スピーチを聞いている間、食事している間、ついつい油断して背中を丸めてしまいがちです。

私もあとから写真を見て、ああーーとため息をついてしまった経験があります。

花嫁さんは本当に美しく輝いてます。自信をもって、常に背筋をのばすことを意識しましょう。
そして美しく写真に残しましょうね^^


5.過激なダイエットをするべからず!

可愛い結婚式を自分でつくろう
Photograph from Once Wed

結婚式を控えた花嫁さんが気になるのは、やはり体型。
少しでも綺麗に見せたいのが女心ですね。

しかし何より大事なのは体調管理
急激なダイエットは体調を崩したり、またドレスのサイズが違ってきたりしてしまいます。

ドレス姿を美しく見せるには、やはりメリハリ!
適度な運動と野菜を多く取り、甘いものを控えましょう~(ストレスのたまらない程度に^^)
何度も言いますが、どんな体型でも当日の花嫁はとびきり美しいのです。


6.涙が出てもこするべからず!


可愛い結婚式を自分でつくろう
photograph by Dave and Charlotte

友人のスピーチや両親への手紙など、涙が流れてしまう場面があるかもしれません。
しかしハンカチで目元をゴシゴシこするのは、もってのほかです。
メイクを崩れてしまいますし、見た目にも美しくありません。

メイクを美しく保つには、涙が流れてしまったら、頬をハンカチで押さえる程度にしましょう。


7.笑顔を忘れるべからず!



可愛い結婚式を自分でつくろう
photograph by Dave and Charlotte

猫背のときにも書きましたが、当日は芸能人並みにカメラのシャッターを浴びることになります。
いつ、どんな場面でも写真に撮られていると思いましょう。

当日は緊張して顔がこわばってしまいそうなときも、自分は女優!と肝に銘じて、微笑みを絶やさないようにしてみてくださいね。


8.前日は夜更かしするべからず!

可愛い結婚式を自分でつくろう
Photograph from Once Wed

結婚式の準備や、独身最後の友人との食事会、直前は本当に忙しくなることでしょう。
しかし前日の夜は、予定を入れず、家族水いらずの時間をすごしたり、お肌のお手入れの時間にあてましょう。

私は結婚式の準備が間に合わず、前日の夜までプチギフトの手作りをしていて、ほぼ寝れませんでした。
当日はアドレナリン?が出るのか、眠気はありませんでしたが、長丁場を乗り切るためにも、睡眠はしっかりとってくださいね^^


9.新郎とケンカするべからず!


可愛い結婚式を自分でつくろう
Photograph from Once Wed

結婚式や新生活の準備をするにあたり、彼と意見が食い違うこともあるでしょう。
準備に追われてストレスもたまってしまい、つい彼にイライラしてしまうかもしれません。

しかしそんな気持ちを当日まで引きずってはいけません

人生で最高の一日にするためにも、心から笑えるように
わだかまりは無くして、ケンカしてるお二人は早めに仲直りしておきましょうね。


10.後悔するべからず!

可愛い結婚式を自分でつくろう
Photograph from Once Wed

花嫁さんのブログを拝見していると、後日こうすれば良かった、ああすればよかった、なんてちょっぴり残念な記事を見かけます。

しかし莫大な時間やお金をかけて、何ヶ月も前から準備した、自分達の結婚式です。
最高に決まっています。

家族やゲストは心あたたまり、きっと素敵なお式に参列できたことを幸せに思ってくれています。ハプニングもまた思い出。それをつまらなかったなんて思うお友達なんて、そもそも呼んでないはず。


あっというまの一日が終わったら、後悔なんか忘れて、新しい彼との楽しい生活のことを考えましょう!

そのためにも、心残りなんて無いように、頑張って可愛い結婚式を作りましょうね^^


応援しています♪♪