Vera Wangマーメイドvsダイアナ | 可愛い結婚式を自分でつくろう

可愛い結婚式を自分でつくろう

手作り結婚式を応援します。
外国で見るようなおしゃれで可愛い結婚式にしたい花嫁さんへ。国内や海外のサイトから、可愛い結婚式のアイテムの紹介や、役立つ情報を発信したいと思います。

こんにちは!

また寒さが戻ってきましたね。

さて、前回の記事 Vera Wang 華麗なるドレス達 で、人気のドレスデザイナーのVera Wang(ヴェラ・ウォン)について取り上げました。

今回は、日本の花嫁さん「人気ベスト2」のドレス
バレリーナとダイアナについてご紹介します。

----------------------

1. Ballerina (バレリーナ)


日本の花嫁さんに最も人気のドレス。
どうやら、「バレリーナ」というドレスがひとつあるわけでなく、通称「バレリーナタイプ」と呼ばれるドレスが型違いで何着かあるようですね。

可愛い結婚式を自分でつくろう

このドレスの魅力はなんどいっても、幾重にも重なるチュールのロマンティックなスタイル。
キュッとしまったウエストに裾にむかってふわりとしたトレーンが、とにかくスタイル良く見えると大評判です。

ブログでたっくさんのプレ花嫁さんの試着した写真を見ましたが、やはりどの人も似合ってしまう最高のドレスだと、私も思いました。

この写真はウエストは何もついていませんが、リボンやお花などをつけてアレンジするとさらに素敵です。


可愛い結婚式を自分でつくろう 可愛い結婚式を自分でつくろう



2. Diana(ダイアナ)

Veraのドレスの中で、ついで人気があるのがこちらのドレス。
モデルの梨花が雑誌で着用し人気が出ましたね。

こちらはなんといってもそのシルエット!!
動くたびに裾がゆれてどのどの方向から見ても美しい。まさに完璧といえるシルエットです。

バレリーナ同様ハート型にカットされたネックラインに、ラッフル状にひらひらと波立ったオーガンジーチュールが美しすぎます。着るとドレス自体のその軽さに驚くのだとか!

また、凝ったデザインだけに約85万円と、お値段もお高い1着。

かなりボリューミーに見えますが、グラマラスな体型の方や、背が小さい方にも似合うデザインです。

可愛い結婚式を自分でつくろう

この写真で、立体的な美しさがわかってもらえるかな?


可愛い結婚式を自分でつくろう


--------------------------------

BUYMA (ショッピングサイト)では、18-19万円で購入できるようです。

また、お式が終わったあと、半値ほどで別の方へ譲る花嫁ブロガーさんも多いので、お安く手に入れたい方はそういったブログをよくチェックされるといいかもしれません^^



◆試着の際のワンポイント◆

着てみて、(あれ、イメージが違うかな?)と感じたら、店員さんに色々なタイプのブーケを貸してもらいましょう。手に持つブーケによってドレスのイメージがぐんと変わることがあります。
なりたいイメージにあったブーケを借りて、鏡の前に立ってみてくださいね^^


-------------------------------



ランキングに参加しています

応援のクリックおねがいします♪↓

可愛い結婚式を自分でつくろう