小さなゲストへのプレゼント「ゲームブック」を作ろう | 可愛い結婚式を自分でつくろう

可愛い結婚式を自分でつくろう

手作り結婚式を応援します。
外国で見るようなおしゃれで可愛い結婚式にしたい花嫁さんへ。国内や海外のサイトから、可愛い結婚式のアイテムの紹介や、役立つ情報を発信したいと思います。

こんにちは。

たくさんのご訪問、読者登録、メッセージ、いいね!を本当にありがとうございます。
なかなか時間がとれず、お返事もできていなく申し訳ありません。。
いただいたコメントのお返事もままならないので、コメントを閉じさせていただこうと思います。。

さて、今日は結婚式に来てくれた、「小さなお子様へのささやかなおもてなし」についてです。

可愛い結婚式を自分でつくろう

当日、小さな可愛らしいゲストをお迎えする予定がありますか?
子供にとって、ドレス姿の花嫁さんを見ることはとってもわくわくすることですよね。ドレスアップした親戚など大勢の人が集まり、一大イベントの始まりです。

でも、、、 披露宴は3時間強。小さな子供には、そう長くはじっとしていられません。静かなシーンでお友達にいたずらしに行きたくなったり、大声を出してみたくなったり。外にでたくなったり。

正直、花嫁にとって、ヒヤヒヤものですね。

そこで、お子様にお席でもっと楽しんでもらえるためにプレゼントを用意しましょう!
ぬりえやゲームがシールやステッカーなどが集まった「ゲームブック」です。
海外では「Activity Book」と呼ばれています。

可愛い結婚式を自分でつくろう
可愛い結婚式を自分でつくろう
Photographs from crafts and crap

可愛い結婚式を自分でつくろう
Photograph from Lovely Indeed

きっと子供たちは自分への特別なプレゼントにワクワクすることでしょう!!
色鉛筆やペンは100均などでお安く手に入ります♪可愛くラッピングしてみてください。

「ゲームブック」は、受付で手渡してもいいし、下の写真のように、キッズ用のプレイテーブルをひとつ作ってそこへまとめて置いておいてもいいでしょうね。子供たちはあっという間に仲良く遊びますよ^^

可愛い結婚式を自分でつくろう
Photograph from blueberrycottage

------------------------

最後に、無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。
今回は子供向けなので、おしゃれさよりも、子供うけが大事!たくさん用意して小冊子にしましょう!


ディズニー公式ホームページ 


女の子に人気のプリンセスシリーズや、ピクサーのカーズなど人気のキャラクターのぬりえやゲームがダウンロードできます。


可愛い結婚式を自分でつくろう

可愛い結婚式を自分でつくろう


機関車トーマス&フレンズ ホームページ

可愛い結婚式を自分でつくろう

JR西日本 ホームページ


子供向け新幹線や電車のぬりえがダウンロードできます!

可愛い結婚式を自分でつくろう


めいろやさん
 

可愛い子供むけ迷路がたくさん

可愛い結婚式を自分でつくろう



キッズステップ


可愛らしい点つなぎがたくさんダウンロードできます。

可愛い結婚式を自分でつくろう

時間の無い花嫁さんへ♪
キュリアスジョージ おさるのジョージSuper Sticker Activity Book(5...

¥2,625
楽天

【☆2点までメール便可☆】セサミストリート ぬりえ 学習帳 SESAMESTREET (Fav...
¥370
楽天

----------------------


ランキングに参加しています

応援のクリックおねがいします♪↓


可愛い結婚式を自分でつくろう