場をあたためるプロフィールブックの魅力 | 手作り結婚式DIYブログ-weddingdecor-

手作り結婚式DIYブログ-weddingdecor-

オリジナルウェディングのための情報収集ブログ。
海外挙式のトレンド事情や、おすすめの結婚式アイデアについて書いていきます。無料テンプレート配布中☆

場があたたまり、会話が生まれるプロフィールブックの魅力

結婚式の主役である新郎新婦。

けれど主役が登場するまでの時間って、実は意外に長く感じるもの。

受付してからもロビーで立ち話、着席してもソワソワキョロキョロ、なんとなく手持ち無沙汰だったり。。

そんな時、主役に変わってゲストに『おもてなし』をしてくれる頼もしいアイテムになるのが、ウェルカムボード周りの楽しいデコレーションやフォトプロップス。

着席後には、本日のお品書き表や、ひとりひとりに宛てられた手書きのメッセージカード。

或いはあっちの席にいる少し素敵な男性の横顔や、むこうの席のお洒落な女性のコーディネート(あれ・・・話の趣旨が少しズレたかも)

でもやっぱり主役登場前の前座役として、絶大な効果を発揮するのは、今日の主役が語ってくれる冊子型の『プロフィールブック』に限ります。

結婚式プロフィールブック手作り


場があたたまり、会話が生まれるプロフィールブック。
新郎新婦の楽しいプロフィールに思わず笑顔がこぼれて、会場はすっかり主役登場が待ち遠しいムードに。

ウェディングデコでも数量限定で、プロフィール帳をお作りしております。現状、せっかくお問い合わせ頂いても、納品期日が重なり注文をお受けできないことがあり、誠に申し訳ございません。。。

今後は体制立て直しも視野に入れつつ、まずはお受けしたご注文をひとつひとつ丁寧に形にしてゆきたいと思います。

今考えていること→小さなサイズの『簡易版ミニミニプロフィールブック』も、製品化したい・・・!さて、需要はありますかね。。

ブログランキング・にほんブログ村へ