無料パエリア☆地元で大人気のバル@グラナダ、その23 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

2013初夏、母とスペインへいってみた音譜グルメ編

アルハンブラ宮殿を散策し
パラドール グラナダをチェックアウトあせる
今夜はグラナダ市内の宿泊です。

グラナダの街はお祭りモードアップ
後からわかったのですが…
トレドと同様に聖体祭が行われていたそうです。
詳細は後ほどひらめき電球
photo:01
ザラホーム、スーパーもおやすみダウン
困ったあせる
でもこんな出会いも
photo:02
素敵音譜

14時、遅めのランチナイフとフォーク
まずは地元で大人気のバルへ
photo:03
Bodegas Castaneda
身動きが取れないほどの混雑ぶり。
席も確保できないまま、オレンジジュース注文。
すると、パエリア付音譜
photo:04
暖かいタパスが無料ビックリマーク
賑わってただけありますね。

アラブ外方面へ少し歩き、バルのはしご
Taverna Salinas
photo:05

サラダ 6ユーロ
photo:06

小皿料理、タパスも注文。
日替わりで、今日のタパスは…
クロケット 1.5ユーロ
photo:07
塩タラ入りのコロッケ、美味しいニコニコ
photo:08

お隣の叔父さんが、注文のサポートをしてくれました。
感動ラブラブ!
不思議そうに料理を見ていると…
茄子の揚げ物をくれました。
これまた美味しかった音譜
なすについても
辞書で必死に調べてくれました。
しかも日本語で!!
なす、ナス目と、教えてくれましたグッド!

素敵な旅の思い出です。
おじさん、ありがとう。
グラナダがますます好きになりましたラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

スペイン旅行記、紹介中音譜
6月上旬に、
1日目、マドリード、その1~
2日目、トレド、その8~
3日目、マラガ、白い村ネルハとフリヒリアーナ、その14~
4-5日目、グラナダ、その18~
6-7日目、バルセロナへ飛行機
これまでの旅行記はこちら


2013/5/30は、聖体祭。
グラナダで一番大きな聖祭事のメインイベント。
特に、スペインの中でもトレドとグラナダが有名。
運良く両方とも見ることができました音譜

キリストの復活祭から60日目にあたる木曜日を聖体祭(聖体の祝日)と呼び聖体行列があります音譜