超反抗的態度!これを出してくれたら超ラッキー♪ | 【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。

こんにちは。

自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディをサポートする!

 

印象力アップコンサルタント

戸松晃子です。

 

先日の研修で、久しぶりに、とっても分かりやすい反抗態度の女子がいました。

 

1人欠席者がいたので、

「○○さん、恐れ入りますが、一つこちらにお席をずれていただけますか?」

お願いしました。

 

すると・・・・

 

まず、無言

 

そして、

自分のペンケースや、ノート、テキストなど、

机の上にある一式を、ポーンと隣の席のテーブルに軽く投げる

 

そして、自分のカバンを、床から床へ、ポーンと投げる

 

明らかに、

ちょーめんどくせー

って感じね!!!

こんな態度で、来られたら、あなただったらどうしますか???

 

☑ こわーーい!と不安に思う

☑ え?何?なに?わたし何か悪いこと言った???と思う

☑ 何この態度!!!とキレる

☑ 苦手なタイプ・・・どうしよう・・・とりあえず、触れずに行こう。と思う

 

そんな感じですか??

 

私は、こういうタイプがいきなり来たら、

○ おっと!素直に自分の想いをアピリマン!!

○ どうした?何が不満かな?

○ 何か不安かな?

○ ここまでに何かあったか??

と、素直に、感じ悪い雰囲気を出して来てくれたことに、

ありがたい と思います。

 

だって、

笑顔で、感じよくふるまっているのに、

心の中では、

アーめんどくさー、この講師ウザー

って思われているより、

数段いいですよ!!

 

自分を悪く出して、

感情を素直に教えてくれているんですもん。

 

 

始まってもいないのに、態度が悪い人がいたら、

 

・ 売り言葉に買い言葉をしない

・ こっちまで、イラッとしてカチンとこない

・ こちらは、一歩大人になって冷静に

 

そして、受け入れてあげる。

解決してあげようと思う。

 

何か、必ず、原因があるから!!

 

 

研修終了時のその方の「アンケート」には、

 

『ロープレとかマナーとか、こういう研修がスゴイ苦手で、

今回の研修が乗り気でななかったのですが、

先生の講義や一緒に受けている皆さまのおかげで、

少し前向きに取り組め、仕事で活かしていこうと思えました。

ありがとうございました』

 

ですって!!

ほら、最後まで 素直

 

そして、

『拠点で一番元気で明るい、一緒に働いているスタッフが、

お客さまが、笑顔になれるような、

そして思いやりが伝わる存在になりたい』

 

と・・・。

 

ちゃんと、その人を受けれてあげる。

抱えてきたものを、探って、

本気で向き合ってあげる。

 

やっぱり、人は、が大切ですよね。

 

そして、育成者は、

 

愛情 

情熱 

根気

 がないと務まらない。

 

だから、ウェリナレイという会社名にしたんです!


ウェリナ…愛を込めて

レイ…つなげる

     

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく。

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

【先行受付中】肌色診断メイクカラーレッスン

あなたのハッピーフェイスを引き出します

あなたにジャストフィットなパーソナルメイクカラーを知って、印象力アップしませんか

詳細はこちら→http://ameblo.jp/welinalei/entry-12165544787.html

 

2016年 秋

自信に満ち溢れ、

輝く女性にステージアップさせちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください

 

来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたい

就活生のためのアカデミーを開校します

詳細はお待ちくださいね

「カツ!就活」ブログ⇒http://ameblo.jp/pia-shukatsu/

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/