ダサい!ダサすぎる!何が日本のおもてなしだっ! | 【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。

おはようございます。

印象的アップコンサルタントの
戸松 晃子です。


今日は、
こてこてせず、
スパッと行かせていただきます。


みんな、ダサい!
ダサすぎる!!


エレベーターに乗るとき、
あなたが先頭。
後ろには、たくさん人が並んでいる。


あなたは、どうする?

1、とにかく一番奥に行く
2、パネルの前に立って 開 を押す
3、一番早く降りられるように、パネルと反対側のドア側に立つ


確実に、1と3が、多い。

これを読んでいるあなたは、2かも。

でも、1と3、多すぎる。

自分とことしか考えていない。
もしくは、何も考えていない。


日本のおもてなし


何が?どこが?
国民が????


きっと、仕事ならやる人は増える。
仕事だから。
そう指導されているから。

でも、
プライベートでできる人は少ないのかも。

海外に行った時の方が、
ドア開けて待っててくれるよね。


きっと、これが日本らしいのかも。
朝のラッシュ。
忙しく朝から移動。
みんな、カリカリ、イライラ。

そんな毎日を、そんな毎朝を積み重ねる人生。
いいのか?それで。

私は絶対にそうはならない。
なりたくない。

こども、お弁当、仕事、保育園、食事の支度…
色々あるけどね。

2の人が少ないなら、
私はあえて2をできる人でいよう。

さっ、今日も
明るく!笑顔で!元気よく!
張り切って参りましょう!