人生得する人…こんな簡単なことなんです!でも出来る人が少ない。だから私はやる。 | 【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。

みなさん、こんにちは。

印象力アップコンサルタントの
戸松晃子です。

人生得する人…

こんな簡単なことなんです!

でも出来る人が少ない。

だから私はやる。


先日、雑誌25ans の撮影に行った時の話です。

振袖を着ての撮影でした。
そのため、着付けをしてくださる先生が
お二人いらっしゃいました。

その、大先生に言われたこと。
それが何だか心に響いて、嬉しくて。
人生の大先輩に言われた言葉…
すごく大切にしなくては!って思いました。


当たり前のこととして実践してきていたことですが、
自信を持って継続しようと思った瞬間になりました。


どのようなことかというと…


9時集合。
ビューティ・メダリスト12期生としての
初めての撮影。
ヘアメイクは自分で仕上げてくる。
息子のお弁当を作る。

起きたのは5時。

そして、いつもながら、早めに目的地に到着し、
場所をある程度確認した上で、
あまり早く行きすぎるのもご迷惑になるので、
5分前に到着できるように、
スタバで時間調整。

全てを整えて、
5分前に撮影スタジオに到着。


ま、普通のことです。
いつものこと。
当たり前のこと。


もちろん既に、
雑誌社の方、カメラさん、アシスタントさん、
着付けの先生方、
ヘアメイクさん、

とスタッフは全員集合済み。

5分前だし、もうメダリストの方はどなたか来ているかな?と
思ったのですが、
1番でした!!

あら、緊張…

そして、
座る間も無く、
プロフィール撮影が始まり、終わり…

ヘアセットをして…

振袖の着付けに入る。


大先生と、アシスタントの先生のお二人。
かなりご年配と見えますが、
凛とされていて、とても美しくカッコいい女性。

着付けも、無駄なくスムーズに、スマートに進みます。

帯揚げ等の小物を合わせて行くとき、
大先生に言われました。


『1番に早く来た人の特権!
  何でも一番丁寧にやってもらえる。
  ヘアメイクも着付けもね。
  そして、合わせる小物も選びたい放題。
  スタッフも時間に追われていないし、
  心にも余裕があるし、
  美しくしたいという想いが強いもの。
  だから、1番に来る人は必ず美しく仕上がる。
  得をする!』

と。

すごく重みがありました。

着付けをしていただきながら、
さりげなく、何気なく言われた言葉だったのですが、

時間を大切にして生きてきた私にとって、
とても響く言葉でした。


大切にしてきて良かった。
と思える瞬間でした。


(1番を狙っていった訳ではないですし、
1番に行きたくて行動している訳ではないのですが、
ただの5分前行動…。
今回はたまたま1番という結果でした。)


時間を粗末にする
とくに相手の時間を粗末にする
それが当たり前で普通の人とは
付き合えません。
それが仕事となると、なおさら…

独立して確信した事。
相手の時間を大切にできない人は、
お客さまもぞんざいに扱う人。
だから、私には合わないし、
私の会社の理念には合わない。

人を選ぶこと

社長である私にとって、
とても重要な仕事なんです。



時間を大切にしてきた。


だからこそ、
着付けの大先生、
人生の大先輩に言われた言葉が
身に染みた。


改めて、
継続したいと思ったし、
今後も大切にしていきたいと
心に誓いました。


素敵な言葉を
大切な時間を


ありがとうございました。

{CCE08CFE-174C-44EB-8C72-C6A1CACD42EE}

とても素敵な、ビューティ・メダリスト12期生
同期のメンバー
3000人の応募の中の5名なんですって‼️

マナーも気遣いも
さすがのメンバーでした。
言葉が美しい、所作が美しい、
心が美しい。

出逢いに感謝です。

25ans のブログ 毎日更新中です⬇︎

のぞきにきてくださいね!


戸松晃子