■明日のテーマは「インナーチャイルドの扱い方」!! | 東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京・渋谷で夫婦のためのカップルカウンセリングを行う【Life Design Labo】安東秀海のオフィシャルブログです。心理学とカウンセリング&コーチングのメソッドで、10年後も幸せな夫婦関係の「見つけかた」「作りかた」「育てかた」について発信しています。

明日はカウンセリング勉強会。

 

定例での開催になって、

リピート参加の方も多くなってきたことで、

 

回を追うごとに、考察が深まっております。

 

 

前回の「離婚のカウンセリング」では、

夫婦の間で生まれる関係性の対立と、リバランスについてお話をしましたが、

 

カウンセラーとしての向き合い方、について考えていると、

おのずから自分とパートナーとのかかわり方にも意識が向かうんですねー。

 

自然と集中力が高まって、

二時間じゃ足りないくらいの熱量になってました!

 

 

そして今回の勉強会は「インナーチャイルドの扱い方」がテーマ。

 

 

またまた、

 

 

深く、熱く、意識高まりそうな題目ですよ。

 

 

やばいね、

いろんなアイデアが浮かびすぎてまとめ切れるだろうか。。

 

 

6月はもうテーマ決まってるけど、

7月以降はもっとテーマを深掘って、シリーズ化していこう。

 

 

 

うーん、楽しみ 照れ

 

 

カフェでの勉強会、

もっともっと深めていこう。

 

 

 

***
Life Design Labo 

カウンセリング勉強会日程

 

6月1日(水)19:00-21:00 定員6 残2
 「初回参加者向け勉強会」

※カウンセリングの基本的な考え方や進め方についてお話をします

※はじめて勉強会に参加される方はぜひ、こちらからお申込みください。


6月11日(土)10:15-12:15 定員6 残4
 テーマ「基礎編:傾聴とインタビュー」

6月15日(水)19:00-21:00 定員6 キャンセル待ちとなりました
 テーマ「基礎編:傾聴とインタビュー」

 

6月30日(木)19:00-21:00 定員6 キャンセル待ちとなりました
 テーマ「応用編:親子関係の見つめ方」

 

開催地はいずれも都内カフェを予定しております。
参加費:無料(800円程度の喫茶代のみ実費ご負担ください)
参加資格:カウンセラーを目指す人、カウンセラーとして活躍されている人(所属は問いません)


Life Design Laboのカウンセリングに興味のある方、
いつもとは違った環境でカウンセリングを勉強してみたい方、
色んな角度から問題を見つめてみたいというカウンセラーの方、

まずはお気軽にご参加ください^^


ご予約受付は、コチラから⇒★