新春歌舞伎 | 小さな幸せを感じている毎日を。

小さな幸せを感じている毎日を。

人生100年として折り返しの年齢になり、朝起きると体がこわばっていたり、疲れも残っていたり、老いを意識するようになりました。その時々を受け入れつつ、上手に素敵に年齢を重ねていけたらいいなぁと思っている理容師セラピスト結子の日記。

あけましておめでとうございます

理容師の黒川結子です。
本年もよろしくお付き合いください!
 
 
2020年新春は初歌舞伎(本当は2回目)
確か20代の時に連獅子の舞をみた気がするけど、その頃は関心が無く、すごいなーという程度。
 
今回は楽しんできたので、その意味で初という感じ爆笑
 
 

 
 
市川海老蔵さん、花道をはけていく時の指先までも美しかったです。ラブラブラブ
 
3番目の演目"雪蛍恋乃滝"で忍びの役の海老蔵様の幼少期の役に、御子息の堀越勸玄くんを起用するのも素敵。子供ゆえに可愛かった❣️
 
 
中村獅童さんは、スーツ姿で拝見したことがあるのですが、その印象と違い大きいし(役ででしょうが)声もドスがきいてるしで驚いた。
R-JPN愛用のオイリストだそうです。
(当サロンで頭皮ケアメニューに導入予定のオイル)
 
 
TVで見て知っている顔としては市川右團治さん。
いやぁーーさすがというのでしょうか。
台詞回しとか水がサラサラ流れるように、自然と耳に入ってきました。
 
 
所々、時事ネタ(現代の事)が入るけど、派手にせずサラッと織り込まれているのも、現代演劇と違って楽しめるポイントかも!
 
 
 
今度は母と一緒に行こうかな。
ジョリネ着物部で行けたら良いな。。
なんてことを思うほど、結構楽しめました。
 
 
 
 
R-JPN着物で歌舞伎を鑑賞する会
今回の観劇は、有限会社オクトの八巻社長とのご縁があってのことでした。
 
前から3列目という贅沢さ。
 
そして和服の男性と一緒というのも初めてで、着物という嗜好も楽しめました。
 
美味しいハンバーグランチもご馳走にナイフとフォーク
ありがとうございました😜
 
 
 
 
 
サロン案内

ホームページはこちらふれけあ


【場所・アクセス】
☆千葉市中央区港町18-15
JR本千葉駅西口より 徒歩4分