キレイ神様と待ち合わせした女 | 小さな幸せを感じている毎日を。

小さな幸せを感じている毎日を。

人生100年として折り返しの年齢になり、朝起きると体がこわばっていたり、疲れも残っていたり、老いを意識するようになりました。その時々を受け入れつつ、上手に素敵に年齢を重ねていけたらいいなぁと思っている理容師セラピスト結子の日記。



こんにちは。
理容師の黒川結子です。

大人計画のキレイ神様と待ち合わせした女を観劇。
なんだか品行方正な印象を受けた。
上矢印
という感想をTwitterにあげてから公式サイトを見たら、割と的を射た感じ方だったみたい。


本作品は松尾スズキさんが手掛けており、今回で再々再再演の4回目。私は3回目を観ての今回。

なので、3回目との比較だったけど、なんとなくパンチがなく終わったような。。
それでいて終わったらまた観たくなる感じ。



演者の阿部サダヲさんがすきなので、前回のダイズ丸役より、今回のマジシャン役の方が私的には好み。あの毒を持った演じ方がセクシーにさえ感じる。


大人計画のメンバーさんは、安定の面白さ。
随所でクスッと笑えてしまう。


橋本じゅんさん(劇団☆新幹線)のダイズ丸。
適役だな。。


鈴木杏さんも、楽しみの1つでした。
ストレスなく聞ける発声と演技力は流石です。
彼女の舞台も見たいなぁ。。


宮崎吐夢さんは大人計画舞台では、どれも同じような演出をされている気がする(笑)
最初の頃は正直、面白さがよくわからなかったけど、何度も何度も観ているうちに、なんかツボ。
くだらないけど笑える。



前回、青年のハリコナ役だった小池徹平さんは、大人になったハリコナ役に。なんか感動。
ハリコナ役は尾美としのりさんの方がしっくりする。小池徹平さんは童顔なので若すぎる印象。。

しかし歌は抜群に上手いので、ミュージカル向きではあるかな。


ミソギ役の麻生久美子さんも、舞台向きの声。
演技力もある。歌は下手ではない…。コミカルな演技うまい。卒なくこなす感じ。
だけど、だけど、3回目の松雪泰子さんの透明感さのあるミソギの雰囲気の方が好み。

ケガレ役の女優さんは、アイドルグループの一員なので歌は上手い。

だけど、だけど、こちらも3回目の多部未華子さんの方が好み。
多部未華子さんが大人計画の舞台に何度か出ているからかもしれないな。















 
お肌とボディのいたわりサロン花結のご案内

ホームページはこちら花結

【場所・アクセス】
☆千葉市中央区寒川町2-116
JR本千葉駅西口より 徒歩10分
JR千葉駅より小湊バス4番線にから寒川2丁目下車10秒
JR蘇我駅より小湊バス千葉行きから寒川2丁目下車3分