お盆休み6〜佐賀 | 気ままなおふたりさま

気ままなおふたりさま

鳴かぬなら それもまた良し ほととぎす

初めて訪れる有田、焼物の街へラブラブ



ステキな徳利とお猪口を買ってもらいました音譜


見えにくいけど、朱色がとても綺麗で

一目惚れしてしまいました。

名物の有田焼カレーも食べたよ!

器も持って帰れるんだよ!



そして、伊万里焼の里へ。

小菊の旧姓のルーツへ(笑)







風鈴祭りをやっていて、

いたるところから風鈴の音が聞こえてきて、

とても涼しげでした。

実際、台風のおかげで風が強くて

涼しかったし!

伊万里焼は、、ちょっと高くて

手がでなかった(苦笑)

少し足を伸ばして七ツ釜にも行きました。





駐車場からすごく歩いたけど、

歩いた甲斐がありました。

凄い綺麗でした!!