その日は痛みでほとんど寝れずに朝を迎えた。


起き上がろうとする度に強烈な痛みがアソコを襲い、立つことさえ困難を極めている。


なるべく刺激しないように、超不自然な程のガニ股移動を余儀なくされた。


一歩一歩壁に手を当てながら、ゆっくりと歩く。


今この瞬間、誰かに一物にデコピンをされたものなら、十代先まで呪う以前に、

絶叫の末、一秒で死ねる自信があった。


リビングまで行くと親父は既に仕事に行った後で、

弟もランドセルを担ぎ今にも出て行こうとしているところだった。



『学校には電話して、二週間ぐらい休み取ったから。』



母はそう言いながら、忙しなさそうに朝の用事をテキパキとこなしていた。


こんな状態で学校など行けるわけがない、通学途中で野垂れ死ぬと思っていたのでホッとした。



『んじゃ、いってきまーーす!!』



元気に出て行く弟を中腰で見守りつつ、椅子の背もたれに手をかける。


さぁ、俺座るぞ、さぁ、俺ゆっくり座っちゃうぞ!!!


心の中で、覚悟を決めて、いっせいのうでで、ゆっくり腰を下ろす。



『フーーーーー!!!』



無事着席が成功したと同時に、クッションに少しだけソコがこすれた。


ハワアアアアアアアアアアアア!!


めさくそ痛い。


でも、暴れられない。


暴れたら全身全霊を持って、ニッコリと昇天する。


なんじゃこれ。


なんで、たかが座ることでこんな苦労せなあかんねん。


落ち着いてよくよくパジャマのズボンを見てみると見事に前が真っ赤になっていた。


ズボンのゴムを伸ばしてブリーフを見ると更に真っ赤。


あれ?俺いつの間にアントニオ猪木のパンツ履いてたっけってぐらい真っ赤だった。


ブリーフの中を見ようとした所で無理だと悟った。


それは完全に血にこびりついた激戦区を剥がす事を意味するからだ。


無理無理無理無理。


そう思っていると、机の上にバサササ!と何かが乗せられた。



『あんた今日からパンツこれ履きや。』



それは親父のトランクス達だった。


ブリーフだと、真っ赤になるし、何より窮屈で痛みを伴ってしまう。


親父のはぶかぶかだし、触れないで済むだろう。


母なりの気遣いだった。


図らずともトランクスデビューになるわけだが、

それは完全に血にこびりついた激戦区を剥がすことを意味する。


おいおい、殺す気か。


更に、机の上に白い包帯が置かれた。



『コレ毎日自分で替えや。』



思い出した。


そうだった。


毎日包帯を取り替えてくださいとか医者が言ってたな・・・。


ソコには何重にもミイラのごとく包帯が巻かれており、

化膿を防ぐためにも、空気に触れさせるためにも、毎日包帯を取り替える必要があった。


これはブリーフどころではない。


コレはブリーフ脱ぎ剥がすどころの騒ぎじゃないぞ。


机の上に置かれた包帯を見つめ続ける時間だけがだらだらと過ぎていった。


さっさとやれよと思うだろうが、本当にかなりの覚悟が必要だった。



とにかく少しでも前へ、大きな深呼吸をしたと同時に、パジャマのズボンを脱ぐ。


間髪入れず、ブリーフも行こうと思ったが、急がば回れだ。


いや、シャア専用ブリーフすぎて、さすがにびびっただけ。


恐ろしいほどの激痛に耐えながら、ゆっくりと剥がすように脱ぐ。


やがて、ソレは現れた。


グルグルに真っ赤な包帯に包まれたソレは痛々しいまでに腫れていた。


先端だけは見えていて、見事に皮がなくなっていることに気づいた。



まるで棒の先にさくらんぼがついてるみたいだった。


開放感に満ち溢れたのか、それともただ単に腫れ上がっているだけなのか、

二倍程大きくなったように見える。

しかし、初めて自分のソレを確認できたことの喜びはなかった。



この包帯を取れというのか・・・・・。



ただただ、その絶望感に溢れていた。



そして、その絶望は尿意と共に現実となる。


え?行けっつーの?この状態でションベンしろっつーの?



もはや、ヤケだ。


がたっとその場で立ち、超ガニ股でトイレへと移動する。


もちろん、めっさゆっくりだ!!


『我慢したら、膀胱炎になるからね。』


医者のそんな言葉が頭をよぎった。


とにかく出せねば、とにかく!!


少しの刺激でもあれほど痛いのだ。


絶対小を足す事にも激痛が伴うだろう。



どうして、僕だけが・・・・。



そう思わざるを得なかった。





つづく