そうして二週間が経ち、徒歩五分程で着く小学校へと足を向ける。



随分と痛みは和らいだものになったが、まだ包帯は取れず若干ガニ股で歩いていた。



弟は、ランドセルの蓋を閉めずに、カッパカッパしながら落ち着きなくはしゃいでいる。



何よりも自分は半ズボンから漏れ出るトランクスが異様に気になっていた。


漏れ出ては、中に折りたたんでしまい込みを繰り替えす。





『ああ!!カラス君久しぶり!!もうお腹治ったん!!?』



『え?ああ、まぁまだ完全じゃないけど・・・・』





学校では、俺はなんだかものすごい腹痛に襲われ、二週間入院したという扱いになっていた。



確かに、真性包茎で二週間休んだ事が大向けにされれば、今後の小学校生活に支障をきたしまくる。


そらそうだと思う反面、なんとも言えない複雑な気分になった。





『カラス、もう大丈夫か?』





担任の先生が、心配そうな顔で俺の顔ではなく、股間を見ていた。


明らかに股間を凝視していた。


やっぱ先生はそら全て知ってるよね・・・・。





『コレ皆で、カラスに早く元気になってもらおうって・・・・・』





そう言って、なんだかごちゃごちゃ書かれた色紙を渡された。





カラス君、早くおなかなおるといいね。しんぱいです。



カラス君、早くおなかなおしてまたいっしょにドッヂしよう!



だいじょうぶ?おなか早くなおして、またけん玉見せてや。





色紙にはクラスメイト全員の言葉が詰め詰めに書かれていた。


思わず先生を見ると、なんとも言えない複雑な顔をしていた。


きっとクラスの誰かが提案して、皆で書こうって事になったんだろう。


子供心に、それを止めることが出来なかった先生の気持ちを察した。



『ありがとう先生、皆。』



激痛を二週間耐え、山を超えた少年はいろんな意味で大人になっていた。


ただ、ソレと同時に自分は他の男とは違うという強い劣等感を持つようにもなっていた。



『カラス君、連れション行こうぜ!!』


『いや、無理・・・。』



その劣等感を引きずり続け、彼は初体験事件で大きなミスを犯してしまうことになるが、


それはまた、かなり未来の話だ。


とにかく、時は流れ、ようやく男たちも剥け始める中学三年生の頃。



『カラス君、なんかヤバイぐらい剥けてるらしいな。

大人すぎるやろ・・・・。』



時代はようやく、自分に追い付き始めた。



『それほどでもないで。』



修学旅行でぞろぞろと旅館の大浴室に向かう男達。


各々が恥ずかしそうにタオルで前隠しをする中で、

大きく片手でタオルをぶん回し肩で背負う男がいた。



『まぁ、コレぐらいのもんよ。』


『なんじゃこりゃ!剥け過ぎwwwwwww』



そこには既に劣等感から、解放されていた自分がいた。



親父・・・・・・ありがとう・・・・・。



感謝してもしきれない。


ありがとう。



そんなありきたりな言葉しか思いつかない。


あの時、あの小さな湯船から始まった物語。



『ほんでよwww俺のソレがベララララララー!!!ってwww

めっさマッハで回転したんよwwwwまさに人間ヘリコプターWWWWWWWWWWW』



ドッと転げまわりながら爆笑する友人達。


今では絶対滑らない鉄板話として、恥ずかしげもなく披露している。


トラウマは、いっそ面白おかしく解き放とう。


劣等感そのものも自分であると、気づくまでに随分とかかった。


今でもそうだ。


彼の男の中心はズル剥けでいて、そして劣等感だらけだ。


だからこそこれからも、男の中心で『 I 』を叫び続ける事だろう。



『あぁ、この前車運転してたら、めっちゃションベンしたくなってさ・・・・』


『おお、んで?』