最強のメンタル&幸せの相乗効果 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆


あなたは

最強のメンタルになることができます。



最強のメンタルとは


何があっても動じない。


傷つかない、腹がたたない。


嫉妬しない、自己嫌悪にならない。


堂々と、自由に、素直に、自分らしく!


笑って生きることができるメンタルのこと





ではありません(*´▽`*)

最強のメンタルとは



しょ~もない事にすぐ傷ついて

みみっち~い事にすぐムカッとして

あの人この人に嫉妬して

何事にもすぐ動じちゃう。

けど

動じた直後にはもう立ち直っている。

すぐ傷つくけどすぐ治る。

すぐムカッとするけどすぐ治る。

すぐ嫉妬するけどすぐ治る。

そんなメンタルの事です。




この世で一番強いメンタルは

「傷つかないメンタル」ではなくて


めっちゃすぐ傷ついたりムカッとするけど

めっちゃすぐにケロッと立ち直る、という

「復活力ハンパないメンタル」なんです。



復活力がハンパ無いので

「傷つきたくない」とか

「自己嫌悪になりたくない」とか


そんな心配をする必要が無くなります。

まさしく

「堂々と、自由に、素直に、自分らしく


笑って生きることができるメンタル」

なのです。



あのですね・・・。


傷つかない人とか

自己嫌悪や罪悪感が全くない人なんて

いねぇんです。




誰にも嫉妬せず


誰にもムカつかず


何があっても落ち込まず


みみっちい部分が無い人なんて


この世には存在しません。





誰にも嫌われず


誰のことも傷つけず


誰からも好かれる人


なんてのもこの世にはいません。





鋼のメンタルに見えるあの人も

「私、自己嫌悪とかないから!」

と言っている人も

チマチマ傷ついたりしてるし

無意識下にはバッチリあるんです。

罪悪感も自己嫌悪も、嫉妬も。




生きてる限り私たちは傷つきます。


誰かを必ず傷つけています。


だから、傷つかなくなる・・・とか


自己嫌悪を感じなくなる・・・


という事は・・・


「無い」と思います。





だからね


「傷つかなくなる」とか


「自己嫌悪しないようになる」


とかってのを目指しちゃうとね


しんどいんです。


そんなこと、出来ないから。



どこまで行っても人は傷つく。


どこまで行っても人にはセコイ心がある。

だからね


目指すのはソコじゃない。


「モヤモヤを感じなくて済むようになる」


を目指すんじゃなくて


「モヤモヤを早期発見瞬時処理」


出来るようになることなんです。





で、この早期発見瞬時処理ってのが


素直な気持ちをキャッチして吐き出す


ってやつです。


で、これを続けていくうちにね


あなたは自分の


「醜い(と感じている)感情、一面」


笑って受け入れられるようになります。





だから・・・


自己嫌悪になっても、その自己嫌悪に


「苦しむ」という時間が


ほとんど無くなります。


「自己嫌悪だ~モヤモヤ」と思っても


すぐに「ハハハ!ま、人間だもん!」


って「本気で」思えるんです。


このスキルの効力はデカイ!!





だからね、やっぱりね


自分の素直な感情を感じること。


それを自覚したり、吐き出すこと。


「自分の素直な感情に慣れること」


が一番いいんです。





そんでね、ちょっとここで


耳より情報をお話ししたいと思います!





この感情の吐き出しですが


「一人」でやる事がおススメです。


なぜならば。

「エネルギーは


他人とシェアすると拡大する」


から。





自慢とか、喜び、幸せの吐き出しなら


じゃんじゃん他人に吐き出してOK。


そのハッピーなエネルギーが拡大します。


でも・・・


怒りや悲しみ等のネガティブな感情の


吐き出しを他人に吐き出してしまうと


そのエネルギーが拡大します。





そんでね、くどいようですが


感情エネルギーが現実を引きよせます。


その怒りや悲しみが


「正当かどうか?」という事は


全く関係ないんです。


どんなに相手が悪くても関係ない。


「怒り」は「さらなる怒り」を引き寄せる


それだけなんです。経験済みですから!





この世・・・宇宙にとってね


「嫌な現実」は「罰」じゃないんです。


だから


「怒って当然のことをされたのに!」


っていくら怒ってもしゃーないんです。


悔しいとは思うが・・・


コレが納得できるかどうかって


すごい重要です。





ってなわけで、どんな背景であれ


自分が出したエネルギーは


引き寄せの法則にしたがって


自分のところに返ってきます。


その怒りをシェアすればその分拡大して


あなたのところに返ってきます。


だから、あんまり人には話さない方が吉。





とはいえ、誰にも何も言えないじゃぁ


息が詰まって苦しくなっちゃうので


上手な愚痴のやり方の話は


また今度しましょう!!




ちなみに


ブログに愚痴書いちゃった!とか


昨日めっちゃ愚痴っちゃった!という人。


「どうしよう!!(゚Д゚;)」


とかって思わなくても大丈夫です。


それを気にするよりも「今」を楽しく


いい波動で過ごすことが一番(*´ω`*)





で!私のブログでは「ハッピーワーク」

 

というモノを推奨しています。

 

コメント欄を使ってやってみよう☆彡

 

って載せてるやつね。

 

なんでこんなことしてるの?

 

なんでわざわざ人に見せるの?

 

っていうのの理由がソレなんです。

 


 

 

「他人が見たらエネルギーが拡大する」

あなたが、嬉しかったことを投稿して

 

それを私が読みます。

 

するとどうなるか?




あなたの幸せ度がUPするんです。


他の読者さんが読めば更に幸せ度UP☆


さらにさらに!!!


書いたあなただけでなく


読んだ私や他の読者さんの幸せ度も


UPするんだな~これが!!


だから、他の読者さんのハッピーワークを


あなたが読めば、あなたの幸せ度もUP!





みんなの幸せパワーを集めて


書く人も読む人も幸せ度がUPしちゃう♡


まさにハッピーワークなんですよ。





ってなわけで、私は


「コメント欄のお返事は


ハッピーワークをしている人から


優先的にお返事しとります」


と宣言していたのです。





一気にお返事出来る時は頂いた順に


お返事しているのですが、できない時は


「ハッピーワークの人優先」です♡


丁度、昨日そういう事があったので


もし「あれ・・・私が先なのに・・・」


としょんぼりした人がいたら


そういうわけなのだ!!


かたじけない!!



涙をこらえて我慢できる子より

すぐにピーピー泣く子の方が

メンタル強いんです!!


音符pushきらミツコさんオススメ記事ミツコさんきらpush音符

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印嫌われちゃった!って時は・・・

矢印誰かに必要とされたいなぁ・・・が引き寄せるもの

矢印本当の「私」が愛されるために

矢印魅力的=自分とのシンクロ率

矢印あり得ない幸運がやって来る!!

矢印たったそれだけで未来は変えられる


☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。



☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪