防弾少年団が出来るまで☆(第2回) | Why I Love K-POP (BTS 防弾少年団)

Why I Love K-POP (BTS 防弾少年団)

防弾少年団を中心に、音楽&韓国パボな日々を綴っています♡

{CA780F85-FF73-4EFE-A8DB-F8506E0782EA:01}

お待たせしました!←って待ってないってwww(笑)

今日は『防弾少年団が出来るまで』シリーズの2回目をお送りしたいと思います!!!

前回は2011年にデビューするはずだったHip Hopグループの防弾少年団が、アイドルグループへとコンセプトが変更になり、デビューが宙に浮いた状態へ…。


そして残ったメンバーは、レプモン、シュガちゃん、ホプの3人。
{48FC7551-63C5-4BB9-AC6C-865C0CDECA3B:01}

この時を振り返ったインタビューでは、練習生としてずっと放置されるんじゃないかと悩んで、何度も辞めたいと思ったとレプモンもシュガちゃんも語ってました。←シュガちゃんは、パン社長に抗議に行ったとかなんとか…(^▽^;)

そしてそんな3人に、やっと初めに合流したメンバー☆

それが「スーパースターK」オーデションの釜山会場でキャスティングされた、中学二年生のチョンジョングク君☆
{C790FA9A-FFE5-4EE5-B87B-F61B1ECA20B7:01}

グクの練習生時代って、ホプとの写真多いです~!
{22BC1FD4-2640-4B6B-90F1-6CF2BAE8543D:01}
{42898165-CFF6-4F51-9BD0-B734CF3B46A5:01}

さすがにこの2人のお兄さんには、中学生話かけれないよねwww(笑)
{B9FCEB77-5429-4C81-9B91-D3DB1941EB11:01}

ちなみにジミンちゃんが初めてソウルに上京した時、宿舎の近くまで迎えに来てくれたのがホプで、

テテが初めてメンバーに会った時、「こんにちは!」って声かけてくれたのもホプで、

ホプは新入りちゃんにも優しいお兄ちゃんだったのね。゚(T^T)゚。
{9B42E2AB-02DF-4D57-9285-8E0EF975060A:01}

そしてグクと同時期の2011年に、通学中キャスティングされたイケメン建国大学映画学科の大学生キムソクジンくん♡
{25E4FA07-D231-427D-AE88-427AF92EFCC9:01}

練習生の先輩達の練習を見学しに行った時、グクとジンニム一緒だったとかなんとかw(笑)←グクはこの時初めてジンニムに会って、こんなイケメンがいるんだ!と当時驚いたそうです。

ちなみにジンニムは俳優になりたかったんですけど、実は事務所がやっているHip Hopグループにもずっと入りたかったそうで(初期の防弾少年団)、バンタンに入れて嬉しかったとデビュー後語っておりました(笑)←あれ?初期のバンタン、全員ラッパーだったけどwww

そんな2012年の初めに「KBSスター人生劇場」という番組で、2AMチョグォン先輩が事務所の練習生を訪れる場面が…
{CB05E637-C468-48A6-81AC-B2991456FCBC:01}

そうです!そこにいた練習生が、その後デビューする防弾少年団(笑)
注: ジミンちゃんとテテは、ここにいません…(TωT)


初期のバンタンメンバー、レプモン、ホプ、シュガちゃんと一緒に、最前列に並ぶ有望株中学二年生チョンジョングクくん♡
{89B234BA-8D82-43A2-B869-2B4123812392:01}
{EB4AA4D9-3F91-4467-91F4-C34468D05F3A:01}

そして2列目だけど(笑)、イケメンだからかやたらと映るキムソクジンくん♡
{09EE1244-9D08-43F5-A081-C2BE8E7E0ADC:01}

チョグォン先輩の話をかなり熱心に聞いてる為、やたらと映るミンユンギくん♡
{6A9DEBC9-A7EF-4E50-A2D9-DDC8CB990C8A:01}

ちなみに先輩が「恋愛してる?」という質問に、ひとり思いっきり首を横に振って目立っているシュガちゃんwww(笑)←ちなみに先輩は恋愛する前に夢を叶えろ!という素晴らしい話をしてます(^_-)☆

そしてこの番組内でチョグォン先輩が「自分がステージに出る時、多くの歓声を聞くともう感情が言葉にならない。自分達だけに向けられた応援は、本当にこんなに幸せな事はない。」って言ってますが、デビュー後にホプが、この先輩の言葉はその通りだったと言ってましたね♡

そしてそのチョグォン先輩が、2012年6月にリリースしたソロシングル「Animal」のフューチャリングにチョンホソクくんが大抜擢!!!←当時普通にホプはミューバンとかウマチュンとか出演してました☆


{1642308F-E090-4F98-9BDD-87D209FEB73E:01}
{F1475DB5-8B4C-442F-90B7-63FD6A9D50DD:01}

そしてこれはきっと知ってる方も多いMVですよね!
チョグォン先輩の「I'm Da One」のMVに出演しているバンタンくん達♡
注: ジミンちゃんとレプモンは出てません…(TωT)


バックダンサーのホプとグク
{57D3998F-F9B6-487D-BE50-F0CD93341E0D:01}
{47CA76A6-334B-4B8C-A0B6-233F1F4F25E2:01}

側近役のジンニムとテテ
{742E624D-704F-4608-BCCC-5318B0CE2386:01}
{5B84582F-5566-43A2-9257-E8AB1270F46B:01}

一瞬映る(笑)シュガちゃん
{0D12373F-1024-4216-BB54-2805BE1CE8C6:01}

ちなみに非公開オーディションで、非公開練習生だったテテも、ちゃんとこちらには出演してます(笑)
{C42BA482-61F5-48A8-8634-5E7CADA12201:01}

そして!

2012年はとにかくレプモンがすごくMixtapeを作っていて、ジンニムやグクもフューチャリングで参加してます♡

ドキドキジンニム&レプモン

{BC7D96EF-D214-4A6E-84D1-40EFFB1C381E:01}

ドキドキグク&レプモン

グクの声が若い!!!そして歌がまだちょっと下手…。(笑)

ちなみにダンスも今と比べるとちょっと下手だった…。←充分上手いけど!
アメリカのロスにあるダンススクール「Movement Lifestyle」の短期ダンス留学時代のグクのダンス動画お借りしました♡


{AC05D483-73DE-49C5-8E2E-E597ED934E7E:01}
{FCD144EB-6AA7-4BB9-8DFF-9E922BBF20E2:01}

もうこれ聞いたり見たりすると、グクってこの数年間でどれだけ成長したんでしょうーヽ(゜▽、゜)ノ

そして!

テテが非公開練習生として、
{E228E483-9295-439E-A121-9289C63C3661:01}

ジミンちゃんが2012年5月に最後に事務所に入って、
{7ABDD4B1-6F0E-4C61-8581-228B9D64CBE5:01}
{E25C5829-784A-41DF-9B80-2679A7E3A517:01}

アイドルグループとしての防弾少年団が結成されていくのでありました♡

第3回に続く…♡



ちなみに余談ですが、ソウルコンのEpisode1は、「10代の少年達が徐々に集まって、防弾少年団になっていく」というこの記事と同じテーマですねㅋㅋ(笑)
{9F6CC360-DDD5-4F37-AA97-A07D7EF7B1B4:01}