☆ プレシア Placia ☆ 万次郎かぼちゃプリン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

プレシア Placia 万次郎かぼちゃプリン♪


裏ごししてなめらかにした万次郎かぼちゃペーストを入れて丁寧に焼き上げたかぼちゃプリンの上にホイップクリームを絞ったかぼちゃプリン♪
(°∀°)b

秋26個目の芋栗南瓜です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

万次郎かぼちゃを合わせた焼きプリンなんて魅力的。
( ☆∀☆)

Kcalと原材料はこちら。


(  ̄ー ̄)ノ

1個『177kcal』と3時のおやつとしては最適♪
(〃∇〃)

そしてこれ!

説明いらないよね。
( ̄_ ̄ i)

開封~♪


美味しそう♪
(*^▽^*)

さらにこれ!

ご丁寧にここまで書きますか…。裁判沙汰避けるためなのかな!?
( ̄ー ̄)


先ずはホイップクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

軽めにホイップしてあり甘さ丁度で油脂っぽくなくほのかに牛乳の風味がします。
(⌒‐⌒)

口どけはないのでコンパウンドクリームではありませんが美味しいです。
(ノ´▽`)ノ


次はかぼちゃプリンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

ねっとりぽってり食感で南瓜の風味が広がり追ってほのかな卵の風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

南瓜本来の甘味と砂糖の甘味がしますがバランスが良いので甘ったるくなく美味しい。
(ノ´▽`)ノ


次はカラメルソースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

サラサラタイプの甘さ控えめで追ってカラメルの香りと苦味が広がり最後に洋酒の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

苦味と洋酒の風味があるのは嬉しい。
(ノ´▽`)ノ


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

南瓜プリンの風味が広がり、ホイップクリームの風味が円やかに包み込み、カラメルソースの風味が全体の味を引き締めて最後に南瓜と卵の風味と洋酒の香りが残ります。
(⌒‐⌒)

合わせると少しかぼちゃプリンの南瓜の風味が弱くなりますがカラメルソースが南瓜の旨味を引き締めてくれます。
(ノ´▽`)ノ

濃厚ではありませんがホイップ、南瓜プリン、カラメルソースの調和がとれていて食べやすい南瓜プリンだと思います。
(・∀・)

1個『170~220円』、『177kcal!』でこの『味♪』と『ボリューム♪』ならコスパは良く万人受けの南瓜プリンだと思います。
(*^-^)b

濃厚派にはおすすめ出来ませんがクセのない円やかな南瓜プリンを求めるのならおすすめですよ♪
(゜∇^d)!!

ごちそうさまでした♪
(^人^)


Android携帯からの投稿