☆ マルハニチロ ☆ フルティシエ パンプキンプディング ラムレーズン添え♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

マルハニチロ フルティシエ パンプキンプディング ラムレーズン添え♪



ラムレーズンを敷いてパンプキン液を流し込み仕上げたプディング♪
(°∀°)b

秋53個目の芋栗南瓜です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

マルハニチロでプリンがあるなんて初めて知りました。
(≧▽≦)

イメージは冷凍食品とゼリーだったので新鮮さを感じます。
( ゜o゜)

Kcalと原材料はこちら♪


1個『147kcal』と3時のおやつとして最適♪
(〃∇〃)

開封~♪

美味しそう♪
( ̄¬ ̄)


先ずはパンプキンプディングをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

固めでポテッとした食感で南瓜の風味が広がり追って生クリームの風味とほのかな卵の風味がして甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

ゼラチンタイプですが南瓜ペーストを使っているためザラツキが舌に伝わってきて生クリーム配合なので濃厚な味わいと円やかなコクがプラスされています。
(ノ´▽`)ノ

南瓜と卵のバランスも良く美味しい。
(*^▽^*)


次はラムレーズンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

噛むと同時にレーズンの果汁とラム酒が溢れジャクジャク食感もしっかりとして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

パンプキンプディングの濃厚な風味が広がり、ラムレーズンの風味がアクセントになり最後に南瓜と生クリームの風味とほのかなラムレーズンの風味が残ります。
(⌒‐⌒)

ラムレーズンは思っていたよりも下層にタップリ敷き詰めてあるのがラムレーズン好きにはたまりません。
(ノ´▽`)ノ

生クリームのコクが南瓜の旨味を引き出して濃厚な味わいにしていてゼラチンタイプとはいえコンビニデザートとは思えないクオリティの高さです。
( ̄▽+ ̄*)

洋酒は思っていたよりも強くなく酒が飲めない私でも美味しくいただけました。
(*^▽^*)

この商品はマルハニチロに問い合わせしたらコンビニ限定でしかもローソンのみの取扱いとの事でした。
φ(..)

1個『198円』、『147kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』ならコスパも素晴らしく大満足です。
(*^-^)b

期間限定でしかもローソンのみですので食べるのならお早めに来店を!私はお気に入りローソンで既に複数個予約発注しちゃいました♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿