☆ モンテール monteur ☆ 紅芋のモンブラン 2015 ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モンテール monteur 紅芋のモンブラン 2015 ♪

牛乳の旨味を活かしたカスタードプリンに、練乳風味ホイップクリームと沖縄県宮古島産『ちゅら恋紅』を使用した自家炊き紫芋餡を絞り粉糖を飾り付けしたモンブランプリン♪
(°∀°)b

秋~冬93個目の芋栗南瓜です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今年も発売されました紅芋モンブランプリン。
(≧▽≦)

去年も発売されてましたがリピ出来ず一年越しでのリピになりました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

見た目は今年のはパッケージにシーサーなどが描かれていなくシンプルになっていますね。
(・∀・)

Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『282kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『一時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす』をして食べましょう。
(〃∇〃)

Kcalと原材料からみて数値と記載順は変わらないので味も変わらないのかな!?
(^~^)

開封~♪

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずは紫芋餡をいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

ねっとり食感で紫芋の風味が広がり甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

白餡との配合なのでザラツキがありますが白餡の風味が殆ど感じないのが良いですね。
(ノ´▽`)ノ


次はホイップクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

軽めにホイップしてあり練乳の風味がして甘さ控えめで油脂っぽくなくモンテールらしい味わいです。
(⌒‐⌒)

そして!

やはりカサ増しのスポンジは健在でした。
(^~^)


次はカスタードプリンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ポッテリ食感で卵の濃厚な風味がガツン!と口いっぱいに広がり追って牛乳の風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

昔ながらの固め卵重視のプリンで私が一番好きな味です。
(ノ´▽`)ノ


次はカラメルソースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

サラサラタイプでカラメルの風味が広がり甘さ控えめでほろ苦です。
(⌒‐⌒)

カラメルソースはやはりほろ苦かもしくは洋酒を追加したのが好みなのでこのカラメルソースは大好きです。
(ノ´▽`)ノ


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

紫芋餡の風味が広がり、カスタードプリンの濃厚な風味がガツン!として、ホイップクリームの風味が円やかに包み込み、カラメルソースの風味が全体の味を引き締めて最後に紫芋と卵の風味とほのかなカラメルソースの苦味が残ります。
(⌒‐⌒)

今年も紫芋餡の安定した味とカスタードプリンの濃厚な旨味がしっかりと味わえて、ホイップクリームの優しい味にカラメルソースのほろ苦がアクセントになり最後まで美味しくいただけます。
(ノ´▽`)ノ

昨年と比べても味の劣化などもなく美味しい紅芋モンブランプリンです。
(*^▽^*)

でもカサ増しのスポンジは個人的には邪魔なのでこれは必要ないと思います。
( ̄ー ̄)

もしどうしても必要ならせめて甘味を一切加えないプレーンを使ってほしいです。
スポンジまで甘味があると甘ったるくなる恐れがあるのでスポンジで甘味を緩和させるのなら有りだと私は思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個『178~216円』、『282kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★★☆』4
カロパ『★★★☆☆』3
で満足です。
(*^-^)b

紫芋餡と昔ながらのバニラビーンズ不使用の濃厚なカスタードプリンを同時に味わえる美味なモンブランプリンでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)

【4月新商品スイーツをいちはやくプレゼント!】3月発売商品レポート大募集 ←参加中