☆ モニプラ モンテール monteur ☆ 手巻きクレープ・桜あずき♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ モンテール monteur 手巻きクレープ 桜あずき♪

自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドした桜クリームとこしあんの2層仕立てにしてクレープ生地で包んだクレープ♪
(°∀°)b

おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中のモニターに当選しました。
(≧▽≦)

桜のクレープなんて桜好きには魅力的。

Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『176kcal』と3時のおやつとしてギリギリかな。
(〃∇〃)


開封~♪


半分にカットして~♪


クレープの黄色と桜ホイップの桜色が鮮やかで目でも楽しめて美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)


パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

桜ホイップの風味が広がり追ってこしあんの風味がしてクレープ生地が甘味を緩和しつつ円やかに包み込んで最後に桜の香り&小豆の風味にほのかな卵の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

桜ホイップは軽めにホイップしてあり甘さ控えめでほのかに桜が香る程度に仕上げてあり繊細な味わいです。
(ノ´▽`)ノ

こしあんは程好く水分を含み小豆の風味がして甘さ丁度で桜ホイップと相性抜群です。
(*^▽^*)

クレープは丁度良い厚さのもっちり食感に卵の風味がして甘さ極力控えめでマーガリン臭や油脂っぽさは一切無く桜ホイップやこしあんを引き立てる作りになっています。
( ̄▽+ ̄*)

ボリュームはありませんが繊細な味わいで小腹が空いた時まさに3時のおやつにはピッタリだと思います♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)