☆ モニプラ モンテール monteur ☆ ドトール・カフェラテエクレア♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ モンテール monteur ドトール カフェラテエクレア♪

ドトールコーヒーオリジナルのコーヒーエキスを使用してオリジナルホイップや練乳をブレンドしカフェラテをイメージしたクリームを注入して表面にコーヒーテイストチョコをコーティングしたエクレア♪
(°∀°)b

おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中のモニターに当選しました。
(≧▽≦)

エクレアを食べるのは十数年降りです。
( ̄∇ ̄*)ゞ

Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『196kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『一時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす』をして食べましょう。
(〃∇〃)


開封~♪


切り分けて~♪

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)


パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

カフェラテクリームの風味が口いっぱいに広がり、シュー生地が甘味を緩和して、コーヒーチョコの風味がより一層珈琲の風味を強く感じさせ最後に珈琲の風味とほのかな牛乳の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

カフェラテクリームはカフェラテロールと同じクリームで旨い。
(ノ´▽`)ノ

コーヒーチョコは甘さ控えめでほのかな苦味がありチープさはありません。
(*^▽^*)

残念なのがシュー生地でシナシナなのは仕方がないとしても油脂っぽくカフェラテクリームやコーヒーチョコと相性が良くなく少し重く感じます。
(^~^)

シュー生地を軽い口当たりに変更すればもっと美味しくなりクリームとチョコが引き立つと思います。
( ̄▽+ ̄*)

カフェラテロールが絶品だったので評価が厳しくなったかもしれませんが油脂感を感じたい人にはおすすめかもしれません。
(*^-^)b

ごちそうさまでした。
(^人^)