☆ monteur モンテール ☆ きなこ黒蜜ゼリー♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モンテール monteur きなこ黒蜜ゼリー♪

クラッシュ黒蜜ゼリーにきなこムースを流し込み冷やし固めてミルククリームと黒蜜ペーストをトッピングしたゼリー♪
(°∀°)b

王道の黒蜜ときな粉のコンビです。
(≧▽≦)


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『190kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)


開封~♪

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずはトッピングをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

黒蜜ペーストは固めで黒蜜の風味がして甘さ控えめで、ミルククリームは軽めに仕上げてあり牛乳の風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

黒蜜ペーストは可もなく不可もない味ですが、ミルククリームは油脂っぽくなくモンテールならではの味わいで美味しい。
(ノ´▽`)ノ


次はきなこムースと黒蜜ゼリーをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

きなこムースは残念ながらしゅわっと心地良い音は奏でてくれませんが、きなこの風味がガツン!と口いっぱいに広がり甘さ控えめで香ばしい香りが残ります。
粉っぽさが舌に残るのがきな粉好きにはたまりません。
(⌒‐⌒)

黒蜜ゼリーはもっちりぷるりん食感で黒蜜の濃厚な風味がガツン!と口いっぱいに広がり甘さ丁度です。
(ノ´▽`)ノ

ゼラチンだけでは出せない独特の食感なのでちょっと原材料を見て見たら『コラーゲンペプチド』と記載があり納得しました。
この独特の食感はハマリそうです。
( ̄▽+ ̄*)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

黒蜜ゼリーときなこムースの濃厚な風味がガツン!と口いっぱいに広がり、ミルククリームの風味が円やかに包み込みながら甘味を緩和して、黒蜜ペーストの風味がより一層黒蜜を感じさせ最後に黒蜜ときなこの風味とほのかな牛乳の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

黒蜜ゼリーが甘めですがきなこムースの香ばしさがアクセントになり、ミルククリームが味を纏めてくれるので最後まで美味しくいただけます。
(ノ´▽`)ノ

ただ残念なのは黒蜜ゼリーの独特な食感は嬉しいですが甘めなので最後の方はちょっとしつこく感じました。
(^~^)

黒蜜ゼリーの甘味をもう少し控えめにして、黒蜜ゼリーときなこムースを半々にした方がより美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個『128~158円』、『190kcal』でこの『味♪』、『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★★☆』4
カロパ『★★★★☆』4
です。
(*^-^)b

濃厚で独特の食感の甘め黒蜜ゼリーを香ばしいきなこムースと円やかなミルククリームが引き立てる夏にピッタリのゼリーでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)

【8月新作スイーツをいちはやくプレゼント!】7月発売商品レポート大募集 ←参加中

モンテールHPはコチラ