☆ モンテール monteur ☆ 4P イタリア栗のワッフル♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モンテール monteur 4P イタリア栗のワッフル♪

マロンダイスをミックスしたイタリア栗マロンクリームを生地で包んだワッフル♪
(°∀°)b

大手メーカー芋栗南瓜系2品目です。
((o(^∇^)o))

過去の芋栗南瓜系はこちら。

( v^-゜)♪


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1包装4個入『326kcal』1個『81.5kcal』と3時のおやつとして個数さえ考えれば最適♪
(〃∇〃)


開封~♪

シェアして~♪

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずはワッフルをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

しっとりふわふわの口当たりで卵の風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)


次はマロンクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

ポッテリとした口当たりでイタリア栗の風味が広がり甘さ丁度で追って洋酒とほのかな渋味がします。
(⌒‐⌒)

白餡配合タイプで油脂っぽさはなく甘さ丁度ですが洋酒が効いていて後味が栗と洋酒の旨味だけが残ります。
(ノ´▽`)ノ

マロンダイスはほろりと口内で崩れ栗の風味がより一層感じられます。
(*^▽^*)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

マロンクリームの風味が口いっぱいに広がり、ワッフルの風味が甘味を緩和して最後に栗の風味とほのかな洋酒の香りが残ります。
(⌒‐⌒)

栗が前面に出て洋酒も効いていて甘さ丁度ながらも徐々に大人の味わいに変化するのが良いですね。
(ノ´▽`)ノ

マロンダイスも風味と食感で栗を主張して栗を堪能出来ます。
(*^▽^*)

改善点はマロンダイスをもう少し加えて固めに仕上げていればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1包装4個入『175~213円』、『326kcal』1個『81.5kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★★☆』4
カロパ『★★★★☆』4
です。
(*^-^)b

白餡配合ポッテリとした口当たりで洋酒が効いたマロンクリームとホロリと崩れるマロンダイスが味わえる美味で大人の味わいのワッフルでした♪
リピ候補かも!?
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)


【9月新作スイーツをいちはやくプレゼント!】8月発売商品レポート大募集 ←参加中

モンテールHPはコチラ