☆ グリコ glico ☆ カロリーコントロールアイス バニラソフト♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

グリコ glico カロリーコントロールアイス バニラソフト♪

豆腐を使用してバニラビーンズシート・バニラ香料・生クリームを加えたバニラソフト♪
(°∀°)b

グリコのカロコンから待望のバニラソフトが発売されました♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今回のはバニラ&チョコチップバーと同じく生クリームを使用してさらに容量が過去最高の152mlの80Kcalとはまた凄いのを出して来ましたね。
(*^▽^*)

原材料とKcalはこちら♪


(*・∀・*)ノ

ラクトアイス規格で1個『80Kcal』と3時のおやつとして最適♪
( ☆∀☆)


開封~♪



美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

濃厚な牛乳の風味が広がり追ってバニラの風味がして後からほのかな豆腐の風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

豆腐仕立てですが小量とはいえ生クリームを使用しているのでラクトアイスとは思えないほどコクがあり美味しい。
(ノ´▽`)ノ

バニラは香料の力もあって強めですがこの強めなのがラクトアイス特有の物足りなさを感じさせません。
(*^▽^*)

そして!


なんとコーンの下までミッチリとアイスが詰まっていました。
( ☆∀☆)

コーンはシナシナでチープな味わいですがこのアイスには相性抜群で冷たくなる口当たりを緩和してくれます。
( ̄▽+ ̄*)

バニラが香料なのが残念ですが豆腐を使用して前面に出さずにこの美味しさとボリュームで80Kcalなんだから凄いの一言です。
( ̄ー☆

ラクトアイス規格1個『152ml』『138~162円』『80Kcal』でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★★★』5
カロパ『★★★★★』5
です。
(*^-^)b

ラクトアイス規格で濃厚な牛乳と強めのバニラの香りが楽しめチープなコーンが相性抜群の絶品で至福の時を過ごせる濃厚な80Kcalバニラソフトでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)