赤ちゃんにも、ママパパにも嬉しいタッチケアレッスン | 横浜中華街・親子サロン 子育てママを応援するWillFun

横浜中華街・親子サロン 子育てママを応援するWillFun

WillFun(ウィルファン)は、横浜元町中華街の親子サロンです。大人気の『おひるねアート』や『英語リトミック』など子連れでも楽しめる楽しいワークショップや『タッチケア』をはじめとした資格講座も充実しています。オムツ替え・授乳スペース・ベビーベッド完備!

先日のタッチケア体験レッスンでいただいたご感想。
お通じがよくなったり、夜ぐっすり眠ってくれたり。
ママにも嬉しいタッチケアです。

WillFunのetsukoです。

子どもとのふれあい方がわからない。
つい、イライラして子どもにきつく接してしまう
子どもの便秘に悩んでいる
子どもの夜泣きに悩んでいる

子どもにマッサージをしたいけど、自己流では不安
自分も子どもも楽しめる習い事をしたい
子どもが大きくなっていて、ベビーマッサージって感じではない

そんなママにおすすめなのがタッチケア。

タッチケアは、ベビーマッサージとちょっと似ていますが、赤ちゃんだけでなく幼児、年ごろのお子さん、そして旦那さまなどの大人や高齢者・・・

つまり誰にでも施術できて、効果のあるケアなんです。

先日の体験レッスンでいただいたご感想をご紹介しますね。

・久しぶりのタッチケアでしたが、夜ぐっすり眠ってくれました。
・夜間断乳しても最低5回は起きていたのに、タッチケアのあと1回しか起きませんでした、感動です!
・夜何回もウンチをしました
・レッスンを受ける事が出来て贅沢な時間でした

みなさん、夜泣きや便秘などのお悩みが解消されたり、ママの心の栄養になったりしたようですね。




タッチケアの最大の特徴は

赤ちゃんにも、ママにもメリットがある

という点。

赤ちゃんにとっては、ママに触れられ愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されることで情緒の安定や愛着形成が期待できます。


気持ちよすぎて施術中に寝てしまう赤ちゃんも♡

寝かしつけや寝グズりへの対処に、タッチケアを知っていると
ママもだいぶ楽
になります。

そして、赤ちゃん期にありがちなママのお悩み、

そう、便秘(;´Д`)ノ

これもスッキリ♪

コチラの記事で詳細をどうぞ!↓↓
たった一分で3日分の便秘解消!その驚きの方法は!?

そしてそして、ママへのメリット。
赤ちゃん期に限らずどんな年齢の人にも使える技術なので、家族へのケアがずっと継続的にしていけます。

子育てが一段落した後も、仕事でお疲れの旦那さまへのスキンシップにも、そしてご自身のご両親へのケアにも、ずっと使っていけるんです。

それだけでなく、一日の受講で取れる認定資格を手にすれば、この技術をちょっとしたお仕事にすることもできるんです!


こちらはタッチケアを広めているWillFun代表の堀川が、高齢者施設で施術しているところ。
気持ち良くてこちらのおばあちゃまも、すやすやと寝息を立て始めちゃいました♪

パパのためのタッチケアレッスンも好評です。

こちらは銀座で定期的に開催しているのですが、いつもたくさんのパパが来てくださいます。

普段あまりじっくり我が子の肌に触れる機会の無いパパたちは、始めはぎこちなく、でも案外ママよりも真剣に取り組んで、ハマる方急増中です♡

さて、そんなタッチケアに興味が出てきたら、まずはレッスンに行ってみましょう!!

6月のタッチケア体験レッスンは29日が最後です。

 6月29日(水)10:30~12:00

 料金:1,080円
 場所:WillFunサロン
 講師:
山崎 華奈子

〈よくある質問〉
Q,入会金などを払ったり面倒な会員登録などがあるの?
A,いいえ、どちらもありません。単発でご都合の合う日のレッスンをお申込いただくだけでOKです。

Q,継続的に通わなければ身に付かないもの?
A,単発でレッスンを受けてみて、興味がある方は次回をご案内することも、資格講座のご案内もできますが強制ではありません。

Q,資格を取っても活かせる場所があるの?
A,はい、WillFunでは企業の福利厚生や高齢者施設などでの出張サロンを広めており、一緒に活動していただける方を随時募集中です。

Q,都内在住ですが継続的に通いたい場合は?
A,代官山チャノマ・中野プチブレストにてレッスンを定期開催しています。また銀座会場では、お休みの日にパパのためのレッスンを開催しています。

ご都合のよい会場で、ご参加くださいね。
お待ちしております。

お問い合わせ、ご予約はコチラから↓↓

クローバー 親子サロン☆Will Fun(ウィルファン)クローバー

〒231-0023 横浜市中区山下町244

Tel:045-228-7743[受付時間 月~土 10:00-18:00]
Eメール:info@will-fun.com

ホームページ6月の講座スケジュールご予約・お問い合わせフォーム
サロンへのアクセス