ママのための『お金がたまる法則』セミナー | 山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

★子育てサークル「ウィルパーティ」のメンバー視線で、ママに届けたい情報を書いています★

先日、ウィルパーティの大人気講座

ママのための『お金がたまる法則』セミナーが開催されました。

4月から生活が一新する家庭も多いですよね

子どもの入園、入学。ママの就職。はたまた転勤などなど。

それぞれの家庭で、いろいろなことがあったりする季節です乙女のトキメキ

 

この新年度の始まりから、我が家のお金について考えるいいチャンスです!!

入園、入学で教育費が増えたり

お仕事を探すママは、どのくらい働いて稼ぐとちょうどいいのか

これから将来を考えて貯蓄を始めてみたいとか

皆さん、それぞれあると思いますキョロキョロ

 

そんなお金の?を解消してくれる講座が

ママのための『お金がたまる法則』セミナーですOK

お金がたまる法則ってめちゃくちゃ気になりますよね

講師の河西先生は子育て世代のパパなので

ピンポイントのアドバイスをしてくれます乙女のトキメキ

セミナーでは我が家の場合の分析から入り

お金の目的だったり

時間と金利を味方に付けることとか

いろいろお話してくださいます

参加者の皆さんはみんな真剣に聞いていましたよ鉛筆

 

ママ達がお勉強している間、お子さんたちは別室でスタッフとお留守番

途中ママを思い出して涙が出ちゃう子もぐすん

セミナーには毎回手作りおやつが出ます

今回は枯露柿のケーキとクリームチーズのショートブレッドでした

次はどんなおやつが出るか楽しみですニヤリ

お金がたまる法則セミナーは4月も開催されますよ。

4月13日(木)に甲府市の総合市民会館で開催されます。

気になる方は、ウィルパーティーのホームページをチェックしてくださいねルンルン

 

ウィルパーティホームページはこちらビックリマーク

https://willparty.jp/