SEIRIOS レコ発コンサート サマリーラ〜Infinity〜終了しました☆彡 | Keikoのブログ

Keikoのブログ

アイルランドの伝統音楽を中心にしたケルト圏の音楽をハープと歌で奏でてます。

ちょっと不思議なシリウス語のヒーリングユニット、SEIRIOSレコ発コンサート「サマリーラ~infinity~」終了しましたクラッカー
{CFA4EA5C-4A28-4BAF-AF69-C604A4E24C01:01}

満員御礼、大入り袋もいただきました☆彡
演劇のとき以来で、嬉しかった✨
ありがとう袋、素敵です^_^
{275AC6B9-6D2D-47F3-BEDD-1CA49A359904:01}

私はいつもどおりの22弦の小型ハープ「イヴ」での演奏で、とても小さな音なので、普段アコーディオンの相方には気を遣ってもらってるのですが、今回は皆さんにたくさん助けていただきました。

本番では、二胡の野沢香苗さんがマイクをもって来てくださり、私のマイクとの2つ使いで乗り切りました。本当に助かりましたまたPAさんのご尽力のおかげで、小型ハープの繊細な音を響かせていただきました

12月頃には36弦の中型ハープが届く予定ですが、今後も研究して行きたいと思います
{C2115AE1-4B6D-4A10-9362-33B1E4BAB3A8:01}

今回、共演者の皆さんにお会いできたのは実質2日間だったのですが、ご一緒させていただけて本当によかった

特にあったかい音でしっかり私たちを支えてくださったベースの池間史規さんからは、音づくりや進行の部分まで。そして、また美しい歌声と素晴らしい二胡を奏でる野沢香苗さんにも、音創り、さまざまな面でのサポートをしていただきました。お2人からたくさんのことを学びました。本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました

これから、もっといろいろなことに対応していけるよう、引き出しを増やしていきたいです。

メインボーカルのひとりのShayleeさんとは、去年の8月、まだソロ人生2回目のライブイベントで出会いました。1年前は一緒に演奏できるなんて思っていなかったので本当に嬉しかったです。

{9ACBA4C9-4F57-4E3D-B89C-2D4DFA4C5BA3:01}

まっすぐで豊かな歌声のもうひとりのメインボーカル土屋実紀さんと、柔らかなヒーリングボイスのShayleeさんの真逆の歌声が、シリウス語という不思議な言葉で溶け合い、なんともいえない空間を生み出していました。

コーラスの愛甲ミカさんと、せきあやさんとのハーモニーもとても素敵でした✨

Shayleeさんの歌のあとに客席からため息が聞こえてきたり、土屋さんの歌では涙を流される方もいらっしゃっりました・

リハ中
{C2584C88-AA05-499A-A15C-38B6957D1E3F:01}
{33490330-DF8B-4B5B-A468-6CAE62258B19:01}

本番中は、キム兄こと木村祐介さんの激しくもあたたかいドラムの音と、池間さんのベースの音をずっと頼りにしていました。

以前からお世話になってる作曲&ギターFrankieTさんとの演奏は、なんだか不思議でとても楽しかったです。

The SEIRIOSを応援してくださっていて、前からお世話になっている漫画家の美内すずえ先生には、また天河神社の五十鈴をお借りしました。

神聖な楽器のなんともいえない音色がとっても素敵でした。
{0C5EC277-C875-4D84-A4C3-DACD276CDAB1:01}


本番前日のリハからの参加で、大丈夫かなーと思っていましたが、素敵な共演者の方々と音を重ねられることがすごく心地よくて

とっても楽しく演奏させていただけました。幸せな気持ちでいっぱいになり、最後の方は、もっともっとこの時間が続いたらいいのに、、と思いました。

いままで創り手として関わってきたユニットに、またこうして今度は演奏する側として呼び戻してくださった作曲のFrankieTさん、作詞の森由里子さんには本当に感謝でいっぱいです。
{99B03A18-9E86-4A39-B391-212EED840511:01}


物語を奏でることやCDの異世界感を大切に創ってきた前回までのThe SEIRIOSでしたが、ライブ感を大切にしたコンセプトから生まれた今回の高揚感は、新生SEIRIOSにぴったりだったのではないでしょうか^_^

お客様もとても楽しんでくださったみたいです✨

お越しくださったみなさま、共演者のみなさま、支えてくださったみなさま、KIWAのスタッフのみなさま、本当にありがとうございました

CDアルバム「サマリーラ~Infinity~」は12月12日発売開始です。

次回のコンサートは4月。
楽しみです。
{4F06DC3E-C546-4D63-9392-33E34C4DBD02:01}

{25E686D5-E839-43AE-813B-6EF76C3CD8E0:01}