バナーを切り取って写真に貼る、名前を入れる方法、ラインカメラ編 | ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

6002 JAPANESE FANS
ユチョンを応援するブログ
ユチョンが大好き、ユチョ活は楽しくHAPPYに!!
韓国ドラマ映画、旅行のご紹介

ブログで使用している
画像・動画・歌詞等は
個人で楽しむものです。
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。

リブログして自分のページに保存しておくのも良いかも

私以前も書いたような気がして探したが見つからなかったwww

いいねのボタンのとなりにリブログってあります
そこをぽちすると、自分のブログに私のブログが載ることになります。
紹介するってイメージですね。何も書かないでも大丈夫です。


リブログ・リンク自由です。

↓↓



今日何人かから聞かれました

「バナーつけるの難しいよ。できないからやってくれるよね?」

はいはい、やりますよ。「名前おしえてくださいね」

でも自分で簡単にできるアプリ使えばできますよ。

最近アプリ使ってなかったせいで私もよくわからん。



ラインカメラってアプリ持ってますか?

ハート型のアイコンタップして

切り取ってスタンプのように使う機能です。

ラインカメラアプリをダウンロードしてね、ほかにもいろいろあるけど。




右上のラインカメラのアプリ開く

↓↓


image


右上のアルバムをタップ

↓↓


image



ベースになる画像を選択してから編集をタップ



選んだ写真がでてきますね

そしたら下の列の♡ハートマークをタップ(スタンプって意味の♡です)


image


ハサミのマークの切り取りをタップ(定型切り取りができます)

↓↓


image


切り取りたい画像を選んで、バナーを選択しますね

四角い□のアイコンタップ

↓↓



image


左、下、斜め動かせるところを利用してサイズ調整。

これの場合は左のところをずーーっとドラッグして引っ張って長四角選択にする。

切り取りの選択したら

次へをタップ



image



完了をタップ

image



すると切り取られたバナーが真ん中に来ます。

バナーの真ん中あたりを指で押してずるずるっと引っ張って

好きな位置まで移動します。


image


左下にしましたね。サイズも小さくていいです。


image



右下のグリーンの□の中に下↓をタップして保存します。


image



ユチョンがタモリさんに見えてきたwww

ゆちょタモリwww





ラインカメラ色を変えたり白黒にしたり劇画ticにしたりできるから

遊んでみるといいですね。




image







ラインカメラで、バナーを貼ってみよう!でした。


定型で切り取るだけじゃなく自由に切り取りできるんですよ


↓↓


自由自在に切り取れちゃう♪コラージュに最適な切り取り機能をご紹介!

http://camera-official-blog.line.me/ja/archives/29188500.html



次は名前を入れますね



自分の画面でTって見えませんか?

見えないときは筆のマークの右のほうにTってアイコンが隠れてるから
筆のあたりをずるずるっと左にその横列をひっぱって「T]を見つけてください。

Tが文字を入れるってアイコンです。

さらに「T」をタップ

で名前をうちます


image



字体を選択して

選んだら文字をタップ


image


色を選択しタップ


image


はい、完成です

場所は好きなところに移動して決めてください。

これと同様の手順で写真にユチョンへのメッセージも入れることができますよ。



メッセージの入れ方(長くないほうがいいです写真だと見にくいので)



「T」タップ、「T」テキストタップ


image



「ファイティン!」って文字入れてみますね

その文字の大きさを調整、左や下で枠を広げたり、斜めに大きくしたり小さくしたり
最後はずるずるってひっぱって良い位置でとまる。


image



これで、バナー+名前+応援メッセージ

完了~~~~!



image


今日は浅草神社に行って

茅の輪をこの最強うすよごれたユチョウサギ二人と行ってきて

茅の輪をくぐることにチャレンジしました。


厄落とせたかしら?www

また今度あっぷします。



ユチョンが帰ってくるまでにラインカメラ使いこなしちゃいましょう~!!

バナーと名前できない方はもちろん入れるお手伝いしますが

自分でもぜひやってみませんか?

覚えたら何度もやってみること体で覚えますので何度もやってくださいな。

ユチョン掲示板にアップするもよしです(パスワードはユチョンの数字4ケタ)

http://6219.teacup.com/6002/bbs


ツイッター連絡はこちら

ribako@ribakoko


掲示板わかんないよ~って方へ


記事投稿をタップ

image



①から⑤までやれば終わりです。

バナーも名前も文字もいれられませんよって方は
投稿するときに名前教えてくださいね


image


レッツチャレンジ!!!



リンク、リブログご自由にどうぞ!

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

明日も元気に!!

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村



折り鶴にいのりをこめて6002企画①

http://ameblo.jp/windy283/entry-12176573843.html


ユチョンサークルグループの方へ「折り鶴にいのりをたくして6002」お願い企画②

http://ameblo.jp/windy283/entry-12176718383.html


バナーです。