◆氷頭なます | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆氷頭なます◆
【材料】
氷頭:適量
・大根おろし:適量
・キュウリ:適量
・柚子の皮:適量
・酢:適量
・三杯酢:お好みで
【作り方】
1.頭を半分に割ります。
気を付けてくださいね。
2.鼻の上側を切り取って、薄くスライスします

3.酢洗いしてから、酢に漬けこみます。
お好みによって、甘酢などにしてね
4.大根をおろし、キュウリはスライスして塩もみして水気を切ります
5.氷頭・大根おろし・キュウリを盛り付け、三杯酢をかけます
柚子の皮を細切りにして添えます
お好みで、ワカメやイクラを添えるのも良いねクラッカー

◆1匹丸ごとの色々なレシピはこちら→◆新巻鮭のレシピ・・・1匹丸ごと使い切りのレシピ
ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト