◆今年も、届いた新巻鮭♪~新巻鮭で美味しいおうちごはん♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今年も届いた、新巻鮭音譜
Mちゃん、いつもどうもありがとう
しっかり、今年も待っていましたぁ

フォト撮る前に、早速捌いちゃったよあせる
ハラスを切り取って、切り身と半身の大き目用。
マリネ用に鍋用と切り分けて、それぞれ保存します合格
中骨は、美味しい出汁を取ります
fellowの美味しい物大好き-三枚下ろし
新巻鮭はすべて使える、捨てるところのない魚ですアップ
頭も尾も、美味しい出汁が出ます
鮭の鼻先の半透明の軟骨部分は、【氷頭】と呼ばれる珍味ですラブラブ!
こりこりした食感が美味しいので、今回は氷頭なますを作ります
fellowの美味しい物大好き-頭

メリクリラインメリクリライン

fellowの美味しい物大好き-夕飯


レストラン【fellow】です

・豚の角煮

・新巻鮭のマリネ

・新巻鮭の皮であえ物

・小松菜の柚子胡椒和え

・ひじきの煮つけ(前日残り)


10時近くの開店でした


今回は、八角の香りを効かせた豚の角煮ですクラッカー
八角の香りが、ぐんと食欲をそそりま~す
◆作り方はこちら→豚の角煮
fellowの美味しい物大好き-豚の角煮
早速捌いた、新巻鮭の【ハラス】を焼きましたぁクラッカー
fellowの美味しい物大好き-ハラス
脂乗りも良く、やっぱり美味しいですアップ
fellowの美味しい物大好き-UP
定番の、新巻鮭のマリネを作りましたラブラブ!
冷蔵庫で、1日ぐらい寝かせておく方が美味しいけど
ダーリンが食べたがるので、少し味見です
いい塩梅だぞクラッカー
◆作り方はこちら→新巻鮭のマリネ
fellowの美味しい物大好き-マリネ
マリネ部分の皮は、もちろんこんがり焼いてあえ物にクラッカー
キュウリと、梅酢茗荷で和えて香ばしく美味しく頂きました
fellowの美味しい物大好き-和え物

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
  レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してね
  ランキング
ペタしてね
メリクリラインメリクリライン

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪
クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪
子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

メリクリラインメリクリライン
ヴァンテ さんが、ブロッコリーのアボカド和えを作ってくれました
オシャレな食卓の仲間入りができて、嬉しいなクラッカー
いつもどうも、ありがとう音譜
皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますクラッカー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト