今朝は朝もやがきれいで…

と思っていたら、霧がどんどん深くなり濃霧になった。 
秋も深まり、山も色づいてきた。

といっても、この辺じゃ黄色や茶色、だいだい色の紅葉だ。


散歩に出かけよう。霧も晴れて雲一つない秋晴れだ。


空気が澄んでいて気持ちがよい。光と影のコントラストがくっきり。

日陰に入ると、寒いくらいだ。


                         ランボー、たのしいな。


ロッキー、川を覗き込む。魚(ハヤ)がいっぱいいるね。

どれどれ、とランボー。

おっと!ランボー、どさくさまぎれに小動物(たぶんイタチ)フンをクンクンしてはいかん!

あちこちにフィールドサインがある。

                      ロッキー!今何食べた?出せ。

距離を開けて後ろをトボトボ歩いている時は、たいてい何か口に入れている時^^;

ドングリしゃぶってた。そして、ポトッと出す・・・(^_^;)                      


さあ、お地蔵さんに到着。挨拶して今日は帰ろう。小学校へ読み聞かせに行かねばならない。

昼過ぎには帰ってくるから、ちょっと留守番頼むね。

夫は扁桃腺が腫れて発熱、仕事休み。

寝るのだったら、ラボロキはハウスで留守番させようと思ったら、そのままでよいというから、

そのまま出かけた。


帰ってきたら、いつも通り・・・かと思ったら、おとなしく居間にいたということだが、あれ?なにこれ。

座布団の角っこをクチャクチャしてたな。
                   なにこれぇ?

すると・・・                    ランボー、おまいか?   

                ランボー、なにこれ?

                     犯人はボクです。すいませんでした!

    アザラシみたいだな。