今日はガイル母ちゃんこと、DBS深山さんのPWに参加してきた。


151025_113937.jpg


日記の前に、この場を借りて、感謝とお礼をひとこと。


深山さん、セクスィー渡邊さんはじめ一緒に探してくださった皆様、本当に、本当に、

ありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!ドキドキ


PWを前回と同じ、午後2時からと勘違いしていて、10時開始の1時間前にはたと気がつき、

バタバタと速攻で家を後にし、7分遅れで現地到着。


焦っていたのだろう、駐車場に車を置いて集合場所へ向かうが、駐車場入り口付近で

ロッキー、うん○。回収して車に戻り、リアウィンドウに引っ掛けて、急いで集合場所へ向かう。


思えばその時に、駐車場に落としたのだった。


なにを?


車のキーである。叫び

車のキーには鈴が一つついていて、落とせば音がするのでわかるのだが、気持ちも焦っていた

ということもあり、落としたことに気がつかなかった・・・


PWも終わり、楽しい歓談もそろそろ・・・と駐車場へ向かったが、

パンツのポケット、ウェストポーチからキーの鈴の音がしない。

えっ!?

今更ながらキーを落としていたことに気付く…


しゃがんだところや、座っていた場所、遊んだ場所など探すが、どこにも見つからず…


残っていた皆さんが、一緒に探してくださった!

このまま見つからなければ、次の段階を考えなくてはいかん、と冷静に考え始めるが、

なんといっても、せっかく気持ちのよいPWだったのに、最後の最後で水を差すような

後味の悪い思いを皆さんにさせてしまうではないか、と思うと何とも言えないやるせない気持ちになる。


ダメもとで、もう一度砂利の駐車場を探してみる。

車の下や、歩いた形跡をたどってみる。


見つけた!車の出入りが一番激しいところに落ちていた!

車にひかれていて、鈴はつぶれているが、大丈夫。

あ、ありましたー!と叫ぶ。(^_^;)

ここまで見つからなければ、仕方ない。さて、次はどうするか?と思っていたから

喜びもひとしお!

半ば泣きそうになりながら、

「このご恩は忘れません。」という言い回しをど忘れしてしまい、とっさに

「この借りは必ずお返しします!」なんて口走ってしまう残念な自分…(´・ω・`)


おっちょこちょいな自分に猛烈に反省です。

探してくださった皆さま、本当に本当に、ありがとうございました。


PWのことはまたあらためて記録します!